2012年の夏、5年前に

このような場所を旅しました。
今までの記事はこちらです。
ハワイからヒューストン経由でダラスまでやってきました♪
1日レンタカーを借りて、まずはホテルへと向かいました。
今宵の宿はこちら。

(972) 929-9800
SPGカテゴリーは泊まった時は2、今は3です。
当時できたばかりのホテルでカーナビに情報がなかったので辿り着くのに苦労しました。







泊まった時のレートは1泊77ドルプラスタックスと激安でした。
ダラス・フォートワース空港からは無料のシャトルバスで来ることができますが、定時発車ではなくデマンド方式なので、空港からホテルへ電話して迎えに来てもらうことになります。 空港へも前もって予約して向かうことになります。

この時は1ベッドルームスイートへアップグレードしてくださいました。

リビングと寝室は分かれています。












下の台は移動が楽にでき、テーブルになるので洗濯したあとの着るものを畳んだりと結構重宝しました。

昼食と夕食の材料の買い出しに出かけました。
この頃はアメリカのガソリン価格は高かったです。 今は確か1ガロン2ドル以下くらいだったかと。


まずはホテルからすぐ、DFW空港からもバスがでているモール、Grapevine Millsへ。

アウトレットがありました。

カリフォルニアですとアジア系やヒスパニック系の家族連れの方々が主な客層ですが、テキサスは白人家族が多かったです。



大きなフードコート。






こんなものでも10ドル以上。 日本のフードコートのほうが遥かにコスパがいいと思います。

テキサスの道路は舗装状態が比較的いいようで運転が楽でした。



レンタカーですとここをそのまま素通りするとレンタカー会社を通じて後からクレジットカードへ請求が来るようです。 ただ、手数料がかかるのでそれが嫌な人は写真右のキャッシュのブースでいちいち支払うことになります。

そしてホールフーズで夕食の買い出しを。 テキサス州発祥のホールフーズです。

サングリアを買って

夕飯、といっても野菜などはホールフーズで売っているできあいのものです(笑)

スープもただ売っていたガスパチョでした。

確か1ポンド7.99ドルのものです。

肉だけはフィレ肉の一番高いやつを買いました。

ただ焼いただけ(笑)

調味料は部屋のキッチンにあった塩と胡椒だけ。 携帯式の醤油等を持ってくればよかったです。

美味しく頂きました♪

デザートはモチアイス。

ドリンクはコンブチャ。 というか、ロシア発祥の紅茶キノコにチアシード(かえるの卵みたいなやつ)を入れた、ドイツ等でもよく売られている気味の悪い飲み物を(笑)
翌朝はホテルの無料朝食を頂きました♪











3日で飽きるような朝食ですが、他のInn系のホテルよりは多少いいかと思います。

ダラスは航空券としては最終目的地でした(UAのライバル航空会社のハブ都市行きのチケットが安かったので)が、目的地は西のネバダとカリフォルニアなのでここでは1泊だけ。 これからネバダ州ラスベガスまで向かうことになります。
つづく