ちょうど1年前に

日本からアルゼンチンに行くのに欧州、北米経由で行ったときの旅行記ダイジェストの第2弾です♪
JALで成田から香港まで飛んできました。

香港ではこちら、The Pier First Class Lounge を利用させて頂きました。
香港はこれまで下のようなラウンジを利用したことがあります。



これから10時間超のフライトに乗るのでシャワーをお借りしました。







そのあとはDay Suiteをお借りしました。 ひとり1時間半を上限に利用できるようです。
ルフトハンザドイツ航空のファーストクラスターミナルのナップルームのように起こしてくれるようなサービスはありません。



30分くらいいましたが、寝落ちしそうで怖くなったので


ここでは食べ物は見ただけ。


カプチーノだけ頂きました。

Pierは搭乗ゲートからちょっと遠かったので、ゲートに一番近いラウンジへ移動します。

The Bridgeへ。



こちらはビジネスクラスラウンジなので結構人がいました。


ファーストクラスラウンジで何も食べずビジネスクラスラウンジでサラダと点心をつまむ私は何なのでしょうか(笑)

そして搭乗開始時間になったのでこちら、31番ゲートへ移動します。


CX379便 香港発デュッセルドルフ行き HKG-DUS
搭乗クラス ビジネスクラス
ブッキングクラス Uクラス(ビジネスアワード)
出発時間 00:50 - 到着時間 06:52 同日着
飛行時間 11時間42分(時差+7時間)
飛行マイル数 5730マイル(獲得マイル数0マイル)
飛行マイル数的にはNRT-LAXとそれほど変わりはないですが向かい風なんでしょうか、12時間弱もかかるようです。

シートマップ

ファースト6席のすぐ後ろ。 ここだけ2列x4席で合計8席だけの空間です。














座席はこんな感じです。

ウエルカムドリンク

薔薇の花のノンアルコールカクテルのようです。 一瞬虫が浮いているのかと思いました(笑)

アメニティーポーチ。
Cathay Pacific Inflight Safety Video

離陸です。 真夜中なので外の写真はなし。


まず水を頂きました。
















夜中発のフライトでも結構しっかりとしたミールが出るようです。
まずはシャンパンを頂きました。







メインは牛肉にしました。

日系を含むアジアの航空会社はこのアメリカのアイスが好きですね。

アジアのハーゲンダッツは製造がフランスのことが多いです。
北米は同じGeneral Mills傘下のドレイヤー製、日本はタカナシ製です。

カチンコチンでした(笑)

その後座席をフラットにして仮眠を。

途中イリーのコーヒー(デキャフ)を。




到着前のミールサービスのようです。






Chinese dim sumにしました。











私の第2の故郷、ニーダーザクセンに入ったあたり。

乗り継ぎ案内、到着ゲート、バゲージクレームの番号などの案内。
あまり乗継便がありませんが。


ということで、雨のDuesseldorf、それも早朝のドイツに到着しました♪
ハブ空港ではないし、プライオリティパスを使えるラウンジもないのでシャワーを浴びれず。
朝の7時台に到着してこれからどうするのでしょうか?
ということで次のダイジェスト記事につづきます。