那覇から神戸へ。

ポートライナーで三ノ宮駅へ到着後お昼ご飯を食べに。

で、一度食べたかったビフカツを食べに行くことに。

牛カツはこの間こちらで頂きましたが、ビフカツというものは一度も口にしたことがありません。

ケンミンショーだと厚めでレアなビフカツが登場していましたが、その手のビフカツですと、飛行機が神戸空港に到着したのが午後1時30分、ランチの時間に間に合わず、ということでこちらのお店へ行きました♪



イメージ 1



東口からすぐのところにあります。 面白いのは、洋食も食べられますし、海鮮丼など海のものも一緒に食べられるので、数人で行っても和食と洋食が一緒に食べられる珍しいお店だと思います。

すごく威勢のいいウエイターさんが出迎えてくれました。 流石に今年2度目の関西訪問なので、前は町中歩いている人たちが関西弁を話していて恐怖を覚えましたが、今回はだいぶそのような先入観が取り払われたと思います。

イメージ 2

で、注文したのがこちら。 ビフカツランチに味噌汁でなく貝汁へアップグレード。

確か1130円くらいだったかと。 ビフカツランチですと980円です。


イメージ 3

こちらのビフカツはドイツ在住地によく食べたSchnitzelのように、叩いて薄く伸ばした牛肉を揚げたものでした。

デミグラスソースで食べるビフカツ、美味しいですね♪

明石焼きも食べたいですし、神戸は近々再訪したいです。


美味しいランチを頂いたあとは神戸から大阪へと向かいます。



イメージ 4

今回お安くホテルへ向かうのに、阪神とJRとで行くことにしました。

この行き方が480円で51分と一番安くて早く到着できるようでしたので。

神戸三ノ宮駅から阪神線で西九条駅へ。 そこから

イメージ 5

JR線で天王寺駅まで向かいました。

で、驚いたのは阪神線なのに乗った車両が近鉄で、それも近鉄奈良駅行き。

電車の椅子も長椅子でなくひとりひとり椅子が分かれたタイプで関東の電車とは違うものでした。

あと、出口と書いてなく、何故かお帰り道と書いてありました。 

何とも不思議な感じがしました。

電車のアナウンスは標準語でした。

あと、エスカレーターの立つ側が関東と逆で右側でちょっとびっくり。

ちょっとしたところがいつもと違うのに少々戸惑いながら


イメージ 6

今宵の宿へと向かいました。


つづく