
日本からはタイ航空でバンコク経由でホーチミンまで飛びましたが、ホーチミンからは上の地図のように香港、成田を経由してニューアークへと飛んできました。
そして次は行きの最終フライトのブエノスアイレス行きのフライトに搭乗します。
ベトナムからは途中ホテル等へは泊まっておりません。 経由地でシャワーを浴びて機内泊だけということで、ビジネスクラス利用でももうヘロヘロでした。

ニューアークでは4,5時間のトランジット時間があったのでユナイテッドクラブへと向かいます。





要所要所でシャワーを利用しておりますが、確か利用しすぎて風邪をひいた気がします。

そのあとはラウンジで

時間をつぶします。

ベビーキャロットをかじったり

バナナを食ったりしていたようです。
人が食べ物をテーブルに置いていても平気で靴を乗せるアメリカ人ですが、私は私でこんなことに慣れてしまっていたのか注意すらしませんでした(笑)
ユナイテッドクラブは銘柄を指定しなければビールやワインは無料ですが、いまだ有料云々とおっしゃる方がおられるようです。

そしてブエノスアイレス行きのフライトに搭乗します。
最後のフライトは、ユナイテッド航空のUA847便、ニューアーク発ブエノスアイレス行き。
21時50分発、翌日9時55分着 マイル数5290マイル、飛行時間11時間5分。
成田ーサンフランシスコにちょっと多い位のマイル数ですが、飛行時間は11時間超と結構かかります。
機材はB767-300ER。 予約した際は旧UA機材のグローバルファーストもある3クラス制の機材でしたが、2ヶ月前くらいに旧COの2クラス制のコンフィギュレーションに変更となりました。
たぶん、旧UAのB767-300を2クラス制に変更しているようなので飛行機自体は旧UAのものかなと。


こんな配列です。


真ん中おひとり席にはカーテンがついていまして、この席は運転手の専用シートとなっております。





ウエルカムドリンク 水を。
当時のセーフティービデオ
成田からのフライトもそうでしたが、機内アナウンスが自動音声がメインとなり、付け加える情報が人によるアナウンスになっていました。 UA78便は英語と日本語、このUA847便は英語とスペイン語でした。 タービュランス時などの、席に戻ってシートベルトをしてくださいというアナウンスも自動音声でした。

次にメニューをご覧ください。






11時間と意外と時間がかかるフライトなので早めに食わせて寝かせる作戦のようで(笑)
ドリンクサービス。 アルコールを飲むと何故か眠れなくなるのでジンジャーエールを頼んだようです。

そして前菜。

大きな海老です。

そしてパン。


モッツアレラチーズ等のついたサラダ。

今回メインはサーモンにしました。

蟹の肉がたっぷりかかってます。

いつもの如く付け合わせも沢山♪



デザートはチーズとポートワイン♪

そしてアイスクリーム。 でも半分溶けてました。

食事を終えたのはベネズエラやコロンビアの上空あたりだったようです。

そして数時間寝て、起きたらボリビアからアルゼンチンに差し掛かるところだったようです。

おしぼりが配られて

Apfelsaft

朝食はこのようなもの。



シナモンロールは甘すぎて一口だけ頂きました♪
そして無事にアルゼンチンに入国。

入国後はいつものライオンバスの乗車券を購入し、

ライオンバスに乗車♪

ブエノスアイレス市内へ到着。
ここからは

目の前にあるこちらの宿へと向かいました。
長くなったので次の記事へ続きます。