この記事でやっと日本発韓国経由イリノイ、チリ、テキサス旅行記のまとめ記事は終わります♪



イメージ 1

ダラスから仁川への直行便(アメリカン航空)に乗り、入国審査で1時間以上の列に並んでへろへろになってこちら、江南にやってきました。

6006番の空港バスでリヴィエラホテルというバス停で下車、横断歩道を渡り、こちらのホテルへチェックインをしました。



イメージ 2


131 Chungdam-dong Gangnam-gu, Seoul, 서울특별시


SPGカテゴリーは3。 宿泊した際のレートはAAA割引で1泊95000ウォン+税金。
比較的安く泊まることができました。

SPGプラチナアメニティーは朝食にしました。


イメージ 6


イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

まずは泊まった部屋のご紹介を。


イメージ 7

AloftやElementは基本SPGプラチナ会員でもアップグレードはありません。

この時は道路向きの部屋にアサインされたようです。


イメージ 8

キングサイズベッドの部屋




イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

枕元のスイッチで電気をつけたりできるのはアメリカのAloftよりも設備的にずっといいですが、部屋の広さはニューヨーク等のAloftと似ていて狭いです。


イメージ 15

イメージ 16

Aloftは基本バスタブつきではありません。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

トイレは電動洗浄機能付き便座がついた部屋もあります。 ここはありませんでした。


イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

無料の水は2本。


イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25



夕食は多少歩くとレストランもあるようでしたが、長旅でヘロヘロだったのでホテル内で手早く済ませることにしました。



イメージ 26

イメージ 27

バーではなく


イメージ 28

こちらではカップ麺やその他サンドイッチなど軽食を販売していますが、


イメージ 29

こちらのレストランで頂くことに。


イメージ 30

イメージ 31

まずは韓国のビールを♪


イメージ 32

このようなセットを注文。


イメージ 33

プルコギ定食のようなものでしょうか。


イメージ 34


イメージ 35

バンドのライブミュージックを楽しみました。





イメージ 36

朝食も同じNOOKにて。 プラチナアメニティーでの無料朝食です。


イメージ 37

基本ビュッフェ形式の朝食。


イメージ 38

イメージ 39

おかゆがありました♪


イメージ 40

スープ


イメージ 41

Aloftの割には結構充実した内容かと。


イメージ 42

イメージ 43


イメージ 44



イメージ 45





朝食を頂いたあとはホテルをチェックアウトして、仁川でなく金浦空港へ向かいます。


イメージ 46

仁川空港へはホテルのすぐ近くのこちらのバス停に乗ればいいのですが、金浦空港行きはありません。

ホテルの人に聞いたら、地下鉄の駅まで歩いて地下鉄で行くか、COEXまでタクシーで行ってそこからリムジンバスに乗るように言われました。

10日間もアジア、北米、南米を彷徨っていたので荷物が沢山あったので、タクシーでCOEXまで行くことに。

イメージ 47

そして金浦空港へとバスで向かいます。


イメージ 48

そして金浦空港へ。


イメージ 49

ラウンジでカップ麺やサンドイッチも、、、ということでこちらのレストランでチゲを食べることにしました。


イメージ 50

スンドゥブチゲ 確か10000ウォンでした。


イメージ 51

市内だと大体6000ウォン位なので多少空港価格かなって感じですかね。

でも空港で働いている人が普通に食べていたので料金的にはこんなものかなと。


イメージ 52


イメージ 53



イメージ 54



イメージ 55

そのあとはこちら、アシアナラウンジへ。



イメージ 56

トウモロコシのお茶を頂いてから、セキュリティー抜けて搭乗しました。


イメージ 57

アシアナ航空 OZ1045便 ソウル金浦 GMP 発 東京羽田 HND 行き
出発時間 15:50 - 到着時間 17:55  飛行時間 2時間5分(時差なし)
搭乗クラス:ビジネスクラス
ブッキングクラス Iクラス(アエロプラン30000マイルにて)
マイル数:735マイル(獲得マイル0マイル)



行きより帰りのほうが40分くらい早着となります。


イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60


イメージ 61


イメージ 62



イメージ 65

ウエルカムドリンク





イメージ 63



イメージ 64


イメージ 66

機内食


イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 73

シャンパンを頂いたようです。 写真は前搭乗したSGN-ICNのもの。

イメージ 71

イメージ 72



こんな感じで2時間ほどのフライトで羽田空港へ到着しました。


こうして


イメージ 74

このようなところを飛んだとても疲れた旅行は終わったのでした(笑)

各記事詳細は下をクリックしてご覧ください。

2016年2月 韓国、チリ、アメリカ(イリノイ&テキサス)旅行記 Index


お読みいただき誠にありがとうございました♪


おしまい