日本から韓国へ、そしてまた日本経由でシカゴ、マイアミも経由してチリまでやってきました。

リモワのスーツケースを破壊され散々な旅ですが、気を取り直してこの日はウニを食べに行きます♪

その前に、朝食を。




イメージ 1



Josefina Edwards de Ferari 0100、Providencia, Santiago
+56 2 2707 1000

シェラトンクラブラウンジがリノベーション工事中のため、朝食はこちら、隣のラグジュアリーコレクションのサンクリストバルタワーのラウンジへ。

昨晩のイブニングレセプションを寝落ちで逃してしまったのは痛かったですが、朝食は朝食で結構豪華なラウンジで満足することに。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


かなり豪華な朝食なのでした♪


イメージ 15

実はチリは1泊だけ。 この時もう1,2泊しておけばよかったと後悔しました。

夏で暖かいし、治安もそんなに悪くないし、食べ物は美味しいし。

泥だらけの水の流れる川を渡り


イメージ 16

メトロの駅へ


イメージ 21

メトロでPedro de Valdivia駅からBaquedanoでL1からL5へ乗り換えて2駅先のPlaza de Armasで下車。



イメージ 22

バスだとホテルのすぐ前から一本で行けたようです(汗)


イメージ 17

このメトロはフランスの援助で作られたらしいです。


イメージ 18

こちら、Plaza de Armasで下車。


イメージ 19

商店街を抜けると


イメージ 20



そして到着したのがこちら、Mercado Central(中央市場)です。


イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

日本では見たことのない魚もたくさんありました。


イメージ 26

こちらのお店、Donde Augustoです。


イメージ 27

イメージ 28

実は、チリ、グルメ等でググるとこのお店とウニが出てきたのでここに来た次第です。

ブレずにウニを注文。 エリッソで通じます。




イメージ 29

イメージ 30

まずはビールを♪ 日本の2月は真冬ですが、チリは真夏、日本でいう8月ですので暑くてたまらず頼んでしまいました。


イメージ 31

日本人だとわかると醤油とわさびを持ってきてくれます(笑)


イメージ 32

で、でてきたのがこちら。


イメージ 33

これ、量がありすぎです(笑)


イメージ 34

イメージ 35

食べても食べてもなかなか減らず。


イメージ 36

日本のようにこんな感じで食べましたが、日本の温かいおこめと一緒に食べたかったです。


イメージ 37

現地の人はサルサソース等で食べるようです。

でも現地の人はウニをこんなに頼まないみたい。 日本人くらいみたいでした(笑)

でもこんなに量があるので、数人でここで食べて、その中の料理のひとつで選ぶならいいですが、これだけ食べてもあまり、、、ちょっと飽きてしまいました。

イメージ 38

帰りもメトロで。 ここのメトロ、モントリオールと同じ方式ですね。 タイヤで動くタイプです。


イメージ 39

イメージ 40


その後駅からホテルまでの途中にスタバでアイスグリーンティーを。

そうそう、スタバのご当地マグカップは市内で買うほうがいいです。

この時ここで買わず空港のスタバに行ったら売り切れていました。


イメージ 41

部屋に戻り午後4時にチェックアウトし、行きと同じシェアーバスで空港へ向かいました。

しかし、早く来すぎてチェックインはまだ。 この空港、ベンチがあまりなく休むところがありません。


イメージ 42

ここでずっと立って待っているのも疲れますので、


イメージ 43

すぐ横にあったカフェで休むことにしました。


イメージ 44

ラテと


イメージ 45

こちらのケーキのようなものを注文しましたが、


イメージ 46

これ、ひたすら甘くてびっくりしました(笑)

キャラメルと砂糖を大量に含んだメレンゲでてきているようで。

なのでこれくらい食べて断念しました。


この後チェックインカウンターが開いたのでチェックインをし、壊されたスーツケースもそのまま預けて出国をしたのですが、

この先はまた別記事にて♪