3年前のボストン、ラスベガス、ロサンゼルス、シカゴ滞在記の続きです。

この時はこんな感じで飛んでおります♪
NRT-IAH-BOS-EWR-LAS,LAX-NRTという航空券に
ONT-SFO-ORD-LAXという国内線航空券を組み合わせて飛びました。

まずは食べたものを。 最初はトーランスのミツワマーケットプレイス内の

山頭火ですね♪ 大抵ここは昼ごはんが午後2時を過ぎてしまった時に訪れているようです。 通常の日本食レストランは大体午後2時でランチタイムが終わり店が閉まってしまうので。

この頃からミニいくら丼がミニ鮭親子丼になりました。

ホテルの無料朝食等でアメリカの大雑把な味に飽きるころにこれを食べると落ち着きます(笑)

サンフランシスコ、ジャパンセンターの近鉄モールを売って作ったと言われる都ハイブリッドホテルです。

お次は全米チェーンのベーカリー、パネラブレッド。


実は、、、
ビーフの乗ったサラダとオニオンスープが食べたかったので頼んだらまるで2人前のような量がきてしまいました(汗)

これが普通の量。 同行者様のもの。 日本のオニオングラタンスープの3倍くらいの量があり、サンドイッチとバゲットもついてきます。



こんなに食べきれないので、袋をもらってサンドイッチ等時間が経っても食べられるものを持ち帰りました。
ここは飲み物は水等は無料ですし、元々Wifi無料の先駆け的なお店なので、パンが好きな人で手軽に食べたい人にはお勧めです。 ハンバーガーよりずっとヘルシーですしアメリカ~ンなお味ではないので。

そしていつもの博多やまや。



日替わりの9.8ドルを。

高菜と明太子は食べ放題です♪

美味しく頂きました♪

そして

今回はトーランス界隈ばかりですが、

KUMONのすぐ近くの

サンフランシスコ在住時から利用しているこちらのお店へ。

新選組は焼き鳥屋、ちゃんこ屋もありますが、この時はこちらのラーメンを。

雲吞麺


半チャーハンつき。 美味しく頂きました♪

いつも立ち寄る、ANAのオフィスにもほど近いニジヤマーケットです。




こちらはSawtelleのニジヤ。

ひとりなので、夕飯は専らこんなものを食べていたようです。



ほぼ日本で食べられるものと同じようなものしか口にしていないのかも(笑)
そして泊まったホテルはすべてSPG系。


(310) 645-4600
いつものフォーポインツ。 昔はカテゴリー2でポイントで泊まりやすかったのですが今では4にまで上がってしまいました。
所有会社はビバリーヒルズのSLSホテル(昔のホテルニッコー)と同じです。







いつものWest Wingの角部屋。

昔はチーズやハム等のオードブルを持ってきてくれましたが今はこのビスケット2つになってしまいました。
そして

6101 W Century Blvd, Los Angeles, CA 90045
1 310-642-1111
フォーポインツLAXからこちら、シェラトンへ移動してきました♪
こちらで2泊お世話になりました。
泊まった際のレートはZP4という、2連泊すると2泊目が40%オフになるというレートで1泊換算すると105ドルとまずまずのレートでした。
2010年11月 クラブフロアールーム



ちょうど春節の時期だったのでこんな飾りつけがされていました。







部屋は変に広いスタジオスイートでした。


最後にシェラトンクラブラウンジのご紹介を。
昔は週末閉まっていましたが、今は週末も開いています。








日中はこんな感じ。 ソフトドリンクとコーヒー、紅茶が自由にいただけます。




オードブルタイム。 お酒は有料で提供されていました。
写真左の紙はチップを書き込む紙。 アルコールを頼まなかったので書きませんでした。

翌日は、






ホテルからはアメリカン航空のリージョナルターミナルが見えました。
確かサンフランシスコ行きなどのフライトはここからの発着だったかと。

見慣れたUAのB737です。

朝はこんな感じ。


中国系の宿泊者が多いのか、オートミールとともにお粥もありました。



別の日

といっても同じようなものを食べていたようです(笑)
こちらのホテルもカテゴリー4になってしまいました。
で、最後に滞在したのは2015年なのですが、
その時はもっと内容が良くなっていました。




朝はこんな感じでしたし

オードブルタイムにはちゃんとしたサンドイッチもありました。
ということで、ロサンゼルス滞在を終えて、次の日はオンタリオからサンフランシスコ経由でシカゴへと向かいます。
つづく