シカゴからルフトハンザでフランクフルトまで飛んできたところまででしたね♪

セネターラウンジは大混雑していました。

私はリモワのスーツケースを買う予定があったので、一旦ドイツに入国して、

こちらへやってきました♪

この時はBadewanne mit Duscheの部屋を利用できました♪




Etroのアメニティー




期間限定のクリスマスバージョンのルフトハンザダックだったのでした♪

時間があったのでナップルームを利用。 今ではもっとちゃんとしたベッドになっているようです。
確かひとり3時間MAXの利用だったと思います。


頼めばフィリピン人のおばちゃんが起こしてくれます(笑)



シャンパンは数種類あり好きなものが飲めるようでした。


パナソニック製のマッサージ機。




ビュッフェのほうから適当に食べ物を調達してきたり、

オーダー式メニューからアジア風の食べ物を。







結構まったりしたところで、搭乗時間になったようで係りの方が呼びに来てくれました。

この時はカイエンで飛行機まで連れて行ってくれたようです。

ひとりの方と一緒に。



フランクフルトからの直行便が取れなかったので、フランクフルトからミュンヘンまで飛びました♪


ルフトハンザドイツ航空 LH106便 フランクフルト・マイン(FRA)発
ミュンヘン・フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス(MUC)行き
13:00発 14:05着 飛行時間 1時間5分(時差0時間)
飛行マイル数187マイル
ブッキングクラス Iクラス(アワードビジネス)
13:00発 14:05着 飛行時間 1時間5分(時差0時間)
飛行マイル数187マイル
ブッキングクラス Iクラス(アワードビジネス)

座席はエコノミー席に真ん中の席が誰もいないだけ。


機内食は1択です。







1時間のフライトはあっという間で、

ミュンヘンへ到着しました♪
到着したのはレベル4のGゲート。 シェンゲン圏へのフライトゲートのあるエリア。

ルフトハンザ・セネター&ビジネスクラスラウンジ




こちらがルフトハンザ・ファーストクラスラウンジです。
こちらがルフトハンザドイツ航空のファーストクラスラウンジ。
Gゲートのあるレベル4からシェンゲン圏以外へのフライトのゲートのあるHゲートあるレベル5にエレベーターで上がりました。
利用資格は、Hon Circle会員で当日ルフトハンザドイツ航空グループ並びにスターアライアンス加盟航空会社のフライトに到着、出発する搭乗者、LH、LX便のファーストクラスに到着、出発する搭乗者で、ANA、シンガポール航空、タイ国際航空、ユナイテッド航空などのスターアライアンス加盟航空会社のファーストクラス搭乗者は利用できません。 同伴者規定その他につきましてはこちらをご確認ください。
今現在は、UAのグローバルクラブ会員でユナイテッドファーストを利用する搭乗者もルフトハンザファーストラウンジを利用できるようになりました。
レベル5の入口の横にはイミグレーションブースがあります。 ラウンジ利用者はここでパスポートを預けておき、ラウンジを出る際に搭乗券を見せるとほぼノーチェックでパスポートにスタンプを押してくれるので非常に楽で便利です。



こちらのBadewanne mit Duscheもひとつだけ。


アメニティーはフランクフルトとは違いました。




こちらはジャグジーつき。

ゆっくりと利用させて頂きました。



バーカウンターの写真はありませんが、フランクフルトとはまた違うシャンパンが数種類ありました。
取材が足らなかったようなので、過去滞在した時の写真を足しておきます。










ここでもまったりと過ごさせて頂きました。

そしていよいよ日本への帰国です。
つづく