いい意味悪い意味色々あった思い出のドイツを後にし今日はイギリスへ向かいます。
イギリスは例の如く24時間以内のトランジット滞在。

何度使っても慣れない自動販売機。 土地勘がないと行き先の駅名を見つけるのが面倒なんですよね。

Westin Grand Frankfurtの最寄り駅からフランクフルト空港駅へは乗り換えなしで行けるのでとても便利です。


空港駅に到着。

レギオナルバーンの駅から空港へは歩いて1分。


普通にチェックインをして、多少並ぶセキュリティーを抜けて

利用できるラウンジを探します。

そしてこちら、最寄りのルフトハンザビジネスラウンジを利用しました。




Westinのラウンジで結構食べたのでここではフルーツと飲み物だけで過ごしました。

そしてA321でロンドンまで飛びます。








ブターケーゼとアプフェルショーレを。


そして

ロンドン・ヒースロー空港に到着しました。
イミグレーションは簡単に通過して、

トランジット滞在ですが、市内のホテルに泊まることにしました。

おつりが出ないって、、、


ピカデリーライン。 各駅停車なので結構時間がかかります。

途中この駅で乗り換えて


リバプールストリート駅で下車。

結構賑やかな駅。

今宵の宿はこちらです。

40 Liverpool Street
City of London EC2M 7QN, United Kingdom
020 7961 1234
ハイアット系のブティックホテルです。 個人的にはSPG系のWのようなちょっと飛び出しちゃったコンセプトよりは好感が持てました。
ハイアットのカテゴリーは5。 結構高いです。 カテゴリー6になりました。


ホテルの外観は古いですが、中はほぼ新築のホテル。











無料宿泊だったので1ランクしかアップグレードはなし。 元々プラチナ会員なのであまりベネフィットはありませんでした。











アンダースなので、ノンアルコール飲料はすべて無料。 アルコール飲料は1つ5ポンドでした。





チェックイン後市内散策に出かけました。


ニューヨーク在住時によくお世話になったプレタマンジェです。

再びアンダーグラウンドへ。






お昼はこちらのお店で。


カレーうどんを頼んだらこんな感じでございました(笑)
イギリス風にアレンジされたもののようです。 ちゃんとした日本人の方の経営のお店で美味しかったです。

市内散策を続けます。


このあたりはチャイナタウンのようで

こういった食べ放題のお店が沢山ありました。



猿岩石のゴール地点?















夕飯はこちらのアーケードにあったタイレストランにて。





普通に美味しゅうございました♪
ホテルに戻ると

当時あった、エクストラアワードでお願いしていたアメニティーが届いていました。



寒くて観光には向かない時期でしたが、久しぶりのイギリスを1日でしたが堪能しました。
明日は一路アメリカへ戻ります。