全日空、ルフトハンザと乗り換え、羽田からロンドン、フランクフルトを経由してロサンゼルスへやってきました♪




イメージ 1

イメージ 2


コンパクトカーを予約しましたが、何故かSUV、日産エクステラが私の場所にありました。

一人での移動だったので普通の車で十分でしたが、たまにはいいかな、と思いこのままこの車を借りることに。

でも後から気が付きましたが、こういう車って長距離を移動するのには目線が高くて運転がしやすいですが、燃費は非常に悪い。 普通の乗用車の半分以下ですし、元々1タンク分のガソリン代はレンタル代に含まれていましたが、この時はサンフランシスコやナパまで移動するので給油をしなければならなかったことを考えるとコスパ的にはあまりお勧めできない車だなと思いました。


イメージ 3

で、泊まったのはこちらのホテルでした。



6101 W Century Blvd, Los Angeles, CA 90045 アメリカ合衆国
310-642-1111

この時は、スイートでなく、リノベーションしたばかりの新しい部屋にして頂きました。






イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

前とは全然違う内装で、別のホテルに泊まっているようでした。

このホテルは通常SPGプラチナ会員でしたらスイートにしてくれることが多いのですが、こういう新しい部屋というのもいいものでした。



イメージ 15

ラウンジも改装されていました。

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 17

夕方のカクテルタイムは、食後にお邪魔したのですが、何とちゃんとしたサンドイッチやサラダなど、前よりも全然いい内容のものが。

アルコール類は前と同様有料でしたが、これならわざわざ車を飛ばしてトーランスに行かなくても良かったと後悔したのでした。

これなら有料でアルコールを注文しても外食するより全然安上がりでしたし。


イメージ 18

朝も見た目こんなに豪華でした。

イメージ 19

ちなみに、前は朝のたんぱく質はゆでたまごだけでした。


イメージ 20

このホテルは中華系宿泊者が多いのかわかりませんが、朝は中国粥があります。

ま、SPGカテゴリーは2から今や4までアップしましたのでそれだけ儲かっているということでしょうか。

ただ、こちらのラウンジですが、チップの金額を半強制的に書かされる紙がテーブルの上に置いてあります。 これはどうかな~と思いますがいかがでしょうか?





イメージ 21

夕飯は苦労しました。

ご存知の方も多いと思いますが、アメリカのサンクスギビングデーは日本の元旦のような感じで、デパートやスーパー、コンビニ等も休むところが多く、ホールフーズは営業する店も午後2時まで。

行きたかったSawtelleのラーメン屋さんも午後2時までの営業ということで行くことができず。

なので、開いてそうな店を求めてトーランスへやってきまして、こちら、ミツワの山頭火に入った時にあと営業時間が5分と言われて急いでオーダーしたのです。

ここも午後5時でミツワ自体が閉店するところでした。

イメージ 22

ということで、早めの夕飯となりました。

アメリカのお店って、日本と違って閉店時間になると追い出すような感じで出ていけ!とでもいうかの如くすごく冷たく応対するんですよね。



ということで、サンクスギビングデーはこのような感じでほとんど行動することなく過ぎ去っていきました。

また、この日の夜中はブラックフライデーで多くの人が夜中からモールやアウトレット等に行きますけれども、人混みが嫌いで買うものも特になかった私はもうホテルの部屋にこもって過ごしたのでした。


つづく