ベトナムから香港、成田、ホノルル、ニューアーク経由でフォートローダーデールまでやってきたところまでお伝えしましたよね。

イメージ 1

レンタカーを借りてまず行ったところはこちら。


私が住んでいた頃は南フロリダで唯一の炭火焼きの韓国焼き肉が食べられるレストランでした。 今はどうなんでしょ?


イメージ 2

イメージ 3

相変わらずスンドゥブチゲを食べたようです。


イメージ 4

そしてこちらのホテルにチェックイン。


こちらのホテル、ラウンジはありませんが、SPGプラチナ会員へは500ポイントとは別に朝食券をくれます。

ただ、事前決済レートで予約するとチェックアウトの際にいくらで泊まったか、領収書を出してくれず、それが理由なのかわかりませんが、ステイカウントもこちらから日本のSPG経由でクレームを入れないと加算してくれないことが2度もありましたので注意が必要です。


イメージ 5

部屋はオールスイートタイプ。 ファミリーに良さそうなレイアウトかと。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



イメージ 10

イメージ 11

朝はこんな感じでビュッフェ形式の朝食を。 アメリカの朝食なので、お粥もなければ焼きそばやおにぎりなんて絶対にありません(笑)

カナダではないので、パンケーキ用のシロップもメープルでなくコーンシロップですし。


イメージ 12

モールにも行ったようです。 ソーグラスモールにあるポール。

イメージ 13

こちらはドルフィンモール。


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

こちらではスカートステーキ(たぶんハラミの部分?)だと思います。

付け合わせはお赤飯のような、お米とビーンズを合わせたものに甘くないバナナの一種、Plantain。 どちらかというと芋系の食感です。



こんな感じでフロリダを離れてから5年後に再びまたこの地を訪れたのでした。


つづく