ヘルシンキに夜の10時過ぎに到着しました。

降機後パスポートコントロールを抜けて、


イメージ 1

イメージ 2

免税店やレストランには目も向けず



イメージ 3

こちらのラウンジへやってきました♪


Finnair Loungeはビジネスクラス搭乗者とワンワールドサファイア、エメラルド会員が利用でき、Finnair Premium Loungeはワンワールドサファイア、エメラルド会員が利用できるそうです。(その他も規定あり)

今回、プレミアムラウンジは通常0時まで営業しているようでしたが閉まっていたようでフィンエアーラウンジのほうを利用しました。

まずはこれからの長旅に備えて滝行へと。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

トイレットペーパーの場所が便器と全然違うところにあったりと、非常に使いづらい配置。


イメージ 7

イメージ 8

英国航空のLHR、T5のシャワールームよりは良かったですが、ちょっと狭くて使いにくいシャワールームでした。


イメージ 9

ラウンジのダイニングエリア



イメージ 10


イメージ 11


ラウンジ自体は綺麗でハイセンスな雰囲気でした。



イメージ 12

こちら、Finnair Loungeにはイタリアのプロセッコが置いてありました。

Finnair Premium Loungeには二コラ・フィアットやこちらのラウンジよりも多少良い食べ物があるそうですので、ご興味がおありの方はこちらのブログ記事をご参考ください。

時間も時間(ラウンジが閉まる間際)だったので、このラウンジで有名なサウナも利用できず、結局15分くらいしか利用できませんでしたが、特にFinnair LoungeもFinnair Premium Loungeもそう大差ないようです。(ってプレミアムのほうは行きませんでしたが)

イメージ 13

そしてラウンジを後にしました。

もうこの時間の出発フライトは私の乗るフライトくらいしかなかったので、どこも閑散としたもの。



イメージ 14

そして、これからは長距離フライトで一路香港へと向かいます♪


つづく