2016年5月 オランダ、アルゼンチン、ニューヨーク旅行記 Index

フラッグシップラウンジからゲートまでは徒歩約10分かかりました。
確か40番ゲート、一番端っこのゲート。

ちょっと見づらいですが、機材はB777-300ER。 大型機ではアメリカン航空では最新鋭機です。
アメリカン航空のB777-300ERについてはこちらにて詳細をご覧いただけます。

シートマップです。 ファーストクラスが8席、ビジネスクラスが52席、エコノミークラスが250席(メインキャビンエクストラ30席、エコノミークラス220席)の合計310席あります。
アジア路線は唯一ダラス~香港間に投入されています。

元々はIクラス、ビジ割航空券でしたが、システムアップグレードサートを使って

今回はファーストクラスに搭乗します。



古いファーストクラスからの踏襲で机にもベッドにもなるこのシート、他の航空会社のシートとはちょっと違った点が好きです。
アメリカン航空のシートですが、
こちらがビジネスクラスのシート詳細ビデオ (靴入れがあるって知りませんでした。)
こちらがファーストクラスシートの詳細ビデオです。

ウエルカムドリンク グラスでシャンパンが出ました♪(嫌いだけど)

アメニティーは新しくコールハーンと提携したもの。

写真にはありませんが、スリッパとパジャマの提供もありました。

ここに電源が2つ、その他コントローラーやバニティーミラーがあります。

これがコールハーンとのコラボのアメニティーポーチ

BOSEのヘッドフォン

靴を収納する場所

これは

座席調整のためのコントローラーです。

各種スイッチ

コントローラーは

引っ張り出して使うことも可能。

モニター
モニターの下にあるのはブランケット、枕、あと寝るときのマットレス。
飛行中の機内食その他のサービス詳細は次の記事にてご紹介しますね♪
つづく