イメージ 1

さて、デュッセルドルフのイマーマン通りにやってきました。

昼間はこの通りを歩いている人の半分くらいが日本人という特有な場所です。



イメージ 2

そうです。 こちらに宿泊します。


Immermannstraße 41、40210 Düsseldorf

ホテルオークラ系になったニッコーホテルですが、どんなホテルでしょう?

デュッセルドルフには10回近く来ていますがここに泊まるのは初めてです。

日本のニッコーホテルのサイトとドイツのサイトと若干レートが違っていたので、今回はドイツのサイトより期間限定の、確か1泊69ユーロのレートにて予約をしました。


イメージ 3


ロビー


チェックインしたのは朝の8時台。 部屋はないと思いましたが、25オイロ追加であれば角部屋がチェックインできるということでお願いしました。

(ユーロはドイツ語でオイロと発音するのでドイツ国内の記事はオイロで通します。)

中央駅に隣接しているIBISが1泊50オイロと破格でしたが、早朝着でLe Clubのシルバー会員だとアーリーチェックインができないと思ったのでこちらにして正解だったかと。

一応平会員のワンハーモニー会員には入会しておきました。



イメージ 4

部屋は角部屋。 一番安いカテゴリーの部屋でも静かそうです。



イメージ 5

部屋の様子。 シングルベッドが2つくっついたタイプのベッド。



イメージ 6



イメージ 7

2つ合わせてアメリカのキングサイズと同じくらいの大きさでしょうか。



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11

ほとんど日本人のビジネス客の需要でしょうから、出張の人用には適した部屋だと思います。

同じビルには日本総領事館や商社などのオフィスが入っていますし、三越などは撤退してしまいましたが、全日空の直行便も運航していますし日本人の需要はまだまだ多そうです。


イメージ 12

JCBカードを利用するとホテル内のレストランが20%割引になるサービスがありました。



イメージ 13

上の棚には湯沸かし器や紅茶など、



イメージ 14

下の段はKühlschrank、冷蔵庫。



イメージ 15

アルトハウスという銘柄の紅茶。



イメージ 16

金庫と棚



イメージ 17

プレッサーでしょうか。



イメージ 18

水回り



イメージ 19


イメージ 20

歯ブラシその他のアメニティーキットが必要な人はハウスキーピングへ連絡すれば持ってきてくれるそうです。


イメージ 21

Dusche とボディーソープ兼シャンプー兼コンディショナー



イメージ 22

ドイツは超硬水なのでゴワゴワした洗い上がりになりがち。



イメージ 23

ということで、朝9時には寝ることができました(笑)


今回は朝食なしの素泊まりプランでしたので、朝食ビュッフェの内容などはわかりません。

Wifiは無料でした。

ということで、部屋自体清潔で1泊するのには十分快適でしたし、結構安いレートで泊まれたのでよかったです。

SPG系ですと数年前にフォーポインツがなくなり、マリオット系のルネッサンスやヒルトンもちょっと離れた場所っぽかったのでこちらにしましたが正解でした。

このあと暫く仮眠したあと、ちょっと遅めの昼食を食べに出かけました。