アメリカン航空の国際線ビジネスクラスシートですが、日本線にも入っているB777-200ERのシートの刷新が思うように進んでいないそうです。

アメリカン航空はもっと早く新しいシートを導入したいらしいのですが、シートの供給先のZodiac Aerospace社の生産体制のせいで予定より遅れているらしいです。


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これがZodiac Aerospace社のCirrusというシート。

エアーカナダやEVA航空、デルタ航空等が採用しているそうですが、


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アメリカン航空でもB777-300ER型のビジネスクラスに採用していますが、


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アメリカン航空がB777-200ERに導入しているのは主にこちら。

前向きと後ろ向きのシートが互い違いになっている変形バージョンです。

これだとかなり詰め込み仕様のようなのですが、それだけ特注ということで納入が遅れているのでしょうか?

で、アメリカン航空はZodiac Aerospace社からB/E Aerospace社のシートに今後刷新するシートを切り替えるそうで、


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このDiamondというシートにするそうです。

既にカタール航空やヴァージンアトランティック航空のシートに採用されているそうで、


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これがアメリカのブログにあった、アメリカン航空バージョンのDiamondのシートだそうです。

モニターやテーブルの部分以外は1-2-1の配列といい似ている感じがします。

でもこれだと前向きと後ろ向きのシートに比べて座席数は少なくなりそうです。

ということで、NRT-DFWやNRT-LAXのシートはまだまだ現状のままになりそうです。

おしまい