ゴールデンウィークはどこに行く予定もなく暇な私です。

ブログねたもないし。

なので今回もごみネタです(笑)




某フライトの機内食の予約がサイト経由でできる時期が来ました。




イメージ 1


Lentil Chili か Barbecue Chicken の選択。

これ、どっかで見たことがあると思ったら、昨年8月末のJFK-MIAで出てきたやつとまったく一緒。

UAは前の機内食が悪かったからか、国内線でシャーベットがデザートで出たりと改善してきていましたが、アメリカン航空は国内線は1年もまったく同じメニューというのはどういうことでしょうかね。



イメージ 2

これがLentil Chiliというもの。



イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

レンズ豆のチリソースってことでしょうか。 

味は、、、美味しいってものではなく、量も多いので日本人は好きな人はいないかと。

ポレンタは好きなので食べました。

でも二択なんですよね。 もうひとつのバーベキューチキンというのも大体想像がつくのですが、UAの機内食で言ったら、


イメージ 6


イメージ 10


こんな感じですかね(笑)

これは2010年のUA837便、SFO-NRTのビジネスクラスの機内食です。

鶏の胸肉のグリルですが、緑色のソースがかかっていて、付け合わせは鶏の餌ではなく、ちょっと前に日本でも流行ったキヌアです。

まあ、期待しないでチキンをリクエストしました(笑)


そして、


イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9



日本線とは関係のない路線の機内食なのですが、DFW-EZEとJFK-LHRの機内食がまったく一緒なんですよね。

おひょう(ヒラメのでかいやつ)、牛肉のフィレ肉、七面鳥のカツレツ、ニョッキの4種類。

日本や韓国路線ですとそれなりの機内食がでて良かったのですが、南米やヨーロッパ路線だと現地の伝統料理などがでるようなこともなさそうです。

とりあえず2便同じなのでおひょうと牛肉にしておきましたが、正直どうでもいいやって感じです。

それはそうと、アメリカン航空から何だかよくわからないメールが来ていました。

明日また記事にします。