2015年10月 ホノルル旅行記







イメージ 1



住所: 2259 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国



今回は、ホテル外観やマイラニラウンジについてご紹介します♪




その前に、いくつか気が付いたことを。


まずはリゾートフィーについて。

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートでは、2016年1月2日(土)までにチェックインされるご宿泊に、1室につき1日$36.65(税込)のリゾート料金をチェックアウトの際に加算させていただきます。
リゾート料金には、以下のサービスが含まれております。
  • バレーパーキング(係員による駐車サービス)1台ご利用
  • 客室での高速インターネットご利用(Wifi、基本アクセス)
  • 島内通話及び1-800番アクセス通話(無制限)
  • 長距離および国際電話(1日60分まで)
  • お食事になる大人1名様につき、同伴の5歳以下のお子様1名のお食事無料(サーフ ラナイの朝食/ランチのケイキ[お子様]メニュー、またはルームサービスの終日メニューからのご注文)※
  • 朝のコーヒーとティーのサービス(サーフ ラナイ入り口にて)
  • 季節のビーチ&カルチャーアクティビティ
  • 4x8インチのフルカラー記念写真を撮影の上、1室に付き1枚無料にて進呈

シェラトンワイキキやモアナサーフライダーより5ドル程高いですが、セルフパーキングでなくバレーパーキング代が含まれる分かなと思いました。

Wifiの基本アクセス分は無料。 SPGプラチナ会員は高速回線も無料です。(ゴールド会員以下は有料)

他の3ホテル(プリンセスカイウラニを含む)と違い、


イメージ 25


レイのサービスがありました。



それではホテルの詳細をご紹介しますね。


まずはホテル外観等。 


イメージ 2

ヒストリックビル



イメージ 3

こちらは裏側。 シェラトンワイキキから歩いていくとこちらに出ます。



イメージ 21




イメージ 22


車寄せはこちらにあります。



イメージ 23



イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6




イメージ 7



イメージ 8

カラカウア通りから路地を通ってくるとここに出ます。



イメージ 9

シェラトンワイキキやモアナサーフライダーとは別のとても落ち着いた感じのホテルです。



イメージ 10

各種ハーブが植えてありました。



イメージ 11

ここを進むとカラカウア通りに出ます。 逆を進むとビーチに出ます。



イメージ 12

次にビーチに面したあたりはといいますと、



イメージ 13

プール



イメージ 14

シェラトンワイキキは目の前はビーチではありませんが、こちらロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーは砂浜のビーチがあります。 人工のビーチで元々は田んぼだったそうですが(笑)



イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17

こちらがマイラニタワー



イメージ 18




イメージ 19




イメージ 20




イメージ 24


こちらがマイラニラウンジです。

シェラトンワイキキはレアヒラウンジ、モアナサーフライダーはビーチクラブというラウンジがあり、SPGプラチナ会員は無料で利用できますが、こちらのマイラニラウンジはマイラニタワー宿泊者しか利用できません。

SPGプラチナ会員でもヒストリックビルの部屋を予約した場合はマイラニタワーの部屋へアップグレードはされませんので、利用されたい場合はマイラニタワーの部屋を予約しなければならないそうです。(ホーチミンのシェラトンのように運営形態が違うかららしい)

タワー入口の写真はありませんが、専用レセプションがあり、タワーへは部屋のカードキーを通さないと入れないようになっています。


☆マイラニラウンジ

朝食サービス

http://jp.royal-hawaiian.com/Images/Accommodations/Mailani/time-icon.gif 6:30AM~9:30AM
・コーヒー&ティー・ステーション
・日替わりのミモザ・ステーション
・オートミール・ステーション
・グラノーラ&ギリシャ・ヨーグルト・ステーション
・焼きたてパン・ステーション
・フレッシュフルーツ・ステーション

軽食サービス

http://jp.royal-hawaiian.com/Images/Accommodations/Mailani/time-icon.gif 5:00PM~8:00PM
・ドリンク・ステーション
・アルメニア風パン各種
・オリーブ各種
・ディップの付いたフラットブレッドなど

ラグジュアリーコレクション・カクテル(夕刻の日替わりカクテル)
世界にあるラグジュアリーコレクション系列ホテルにて有名になったカクテルを日替わりでお楽しみいただけるほか、ワインやハワイ産のビールをお楽しみいただけます。
日替わりの「ラグジュアリー コレクション カクテル」は毎日午後5:30PM~6:00PMの間にご提供しています。


デスティネーションオーソリティ(マイラニ・コンシェルジュ)
ご到着からオアフ島、そしてワイキキのアクティビティについて熟知した専用コンシェルジュサービスをご利用いただけます。

専用フロントデスク

リゾート到着後は開放的な回廊を抜け、マイラニ専用のフロントデスクへとご案内いたします。

24時間 日本語ゲストサービス

日本語スタッフが24時間待機しており、日本からお越しの全てのゲストの皆様に、思い出に残るご滞在のお手伝いをさせていただきます。
(コンシェルジュデスクは7:00AM~9:00PM。9:00PM以降は電話にて日本語オペレーターが対応)



イメージ 26


(以上こちらのサイトより)




イメージ 27

午後5時30分~6時のラグジュアリーコレクション・カクテルの様子です。

皆さん今日のカクテルができるのを楽しみに待っていますね。



イメージ 28

こちらは水です♪



イメージ 29

おじさんが一所懸命に作っております。



イメージ 30

こちらはビールとシャンパンのサービス。



イメージ 31

ラウンジ自体はそれほど広くないのでこの時間帯はすごく混んでいました。



イメージ 32

日本人コンシェルジュデスクがあり、日本経済新聞が置いてありました。



イメージ 33

オードブルやデザート この日はエスニック料理(タイ料理?)でした。



イメージ 34

こんな感じで♪



イメージ 35

イメージ 36

グリーンカレー



イメージ 37

本日のカクテル

ちょっとつまむ程度にいただきまして、そのあとロイヤルハワイアンセンターのフードコートあたりに行って適当に夕飯を食べようと思いましたが、外に出るのが面倒になったので、





イメージ 38

結局ラウンジに戻りこれを夕飯代わりにしてしまいました。


イメージ 39

今度はシャンパンを♪

ここでは一杯に止めておきました。

というのも、


イメージ 40

これを1本ひとりで飲まなければいけなかったもので(笑)

でも結局飲みきれませんでした(汗)





翌朝、


イメージ 41

ちょっと曇り空の朝



イメージ 42

朝7時くらい。 まだすいていました。



イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

基本コンチネンタルブレックファストなのでそれほど品数はありません。



イメージ 46

こんな感じで♪



イメージ 47

ミモザステーションから、オレンジジュースでミモザ、ではなく、グアバジュースと割ったものを♪ おねえさんが希望通りに作ってくれます。



イメージ 48

有名なバナナブレッド、デニッシュ、そしてピッツァを。



イメージ 49

ギリシャヨーグルトにフルーツとタピオカをトッピング♪



イメージ 50

そしてコナコーヒー♪



イメージ 51

ハワイ最後の日の朝食はこちらでまったりと過ごしました。



いかがでしたでしょうか? 

こちらのラウンジはカクテルやシャンパンが出ますので、他のSPG系ホテルよりもちょっと高級な感じがしました。

ただ、いかんせん宿泊料金が高いのと、カップルなら絵になりますが、ひとりで泊まるのでしたら、前泊したシェラトンワイキキのほうが自分には合っているなと思いましたね。

マイラニタワーはあまりブログ記事になっていないようなので、これから泊まられる方の参考になれば幸いです。

おしまい