2009年 ニューヨーク&サンフランシスコ&ロサンゼルス滞在記


こちらの記事ですが、2009年10月の旅行記を書き直したものです。 航空会社やホテルのサービスその他に関しましては、2015年現在と大幅に違うことがありますのでその点を留意してお読みいただけましたら幸いです♪



ニューヨーク、サンフランシスコ、そしてロサンゼルスと10日間かけて旅をしてきましたが、この日は日本へ帰ります。

ホテルをチェックアウトして、


イメージ 1

パサデナからLAX空港へ



イメージ 2

カーナビをセットしたら途中一般道へと指示がでましたので



イメージ 3

ハイウエイや一般道を走ります。


イメージ 4

ロサンゼルスやサンディエゴ界隈には吉野屋が沢山あります。 ニューヨークからは撤退してしまいましたけどね。 ただ吉野屋のある場所はヒスパニック系の住民が多く住む地域が多く治安は言ってみれば悪いことが多いので個人的には昼間以外はあまり利用しません。



イメージ 5

この道はSanta Monica Blvdという名前の通りでそのまままっすぐ行くとサンタモニカに行きます。

途中ウエストハリウッド、ビバリーヒルズ、センチュリーシティなどを通ります。



イメージ 6

面白いスタバがありました。



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

日本にも昔あったIHOP(アイホップ、International House Of Pancakes)。

昔、長崎屋さんが運営していました。 学生時代ここで300グラムのびっくりハンバーグを食べるのが好きでしたが、その後ゼンショーさんが運営していたらしいですがそのうちになくなっちゃったようです。


イメージ 10

ウエストハリウッドです。

朝ご飯を食べていなかったので


イメージ 11

適当に見つけたスタバで



イメージ 12

朝ご飯を♪

確か日曜日の朝でしたが結構人がいました。



イメージ 13

昔好きだったメープルスコーンとラテを♪

最近スタバに入ることがないのでまだこれがあるかどうかわかりません。



イメージ 14


この界隈は虹色の旗が示す通り



イメージ 15


ゲイの方々が多い町です。 このような広告も普通に見られました。


イメージ 16

ラマダホテル






イメージ 17
 

トレーダージョーズもありますね。




イメージ 18


そしてビバリーヒルズ。



イメージ 19

ちょっと入ってみましょう♪



イメージ 20

このような感じで道は綺麗だし家が道路から見えないくらい広いですね。



イメージ 21

Santa Monica Blvdへ戻ります。 左に見えるのはセンチュリーシティ。



イメージ 22

そしてここはビバリーヒルトン。 昔1度だけ泊まったことがあります。



イメージ 23


イメージ 24

イメージ 25

ここはセンチュリーシティのWestfieldショッピングセンター。



イメージ 26

そのまままっすぐ進み



イメージ 27

ここを左折、405号線に乗ります。

ちなみに、前のオデッセイ(日本名は確かラグレイト)にナンバープレートがないですよね。

アメリカですと、新車を買ったばかりの時にはナンバープレートはついていません。

新車を購入後数週間して普通郵便でごく普通にしれっとナンバープレートが送られてきます(笑)

それまでは登録証のようなものを車の内側からガラスにペタっと貼っておきます。

カリフォルニア州は2つ(車の前と後ろと)、フロリダ州の時は1つしか送られてきませんでした。

もちろん、ちゃんと持っているのに車につけていなければ捕まりますので(笑)



イメージ 28

そして空港へ



イメージ 29

ハーツに車を返却して連絡バスで空港へと向かいました。

つづく