2009年 ニューヨーク&サンフランシスコ&ロサンゼルス滞在記


こちらの記事ですが、2009年10月の旅行記を書き直したものです。 航空会社やホテルのサービスその他に関しましては、2015年現在と大幅に違うことがありますのでその点を留意してお読みいただけましたら幸いです♪



早朝ホテルをチェックアウトして、



イメージ 1

JFK空港第7ターミナルへ到着しました♪

こちらにてチェックインをし、サンフランシスコ行きに搭乗します。

今年の夏スケジュールでユナイテッド航空はJFK空港から撤退します。

すべてはEWR空港のハブ機能を活用するためですが、昔はロンドンやアムステルダムへ直行便があったり、更に昔は成田から直行便があったりと、少々寂しい感じがします。



イメージ 2

こちらはキャセイパシフィックのカウンター



イメージ 3

ANAとアイスランド航空以外はワンワールドのターミナルになっちゃいます。

まあ、建物自体、雨が降ると雨漏りがしたり、大規模改修が必要なターミナルではありますが。


イメージ 4

この当時はPS搭乗時でもレッドカーペットクラブがUAのスターアライアンスゴールド会員は利用できませんでしたので、ラウンジ取材はありません。



イメージ 5

まだANAの搭乗時間ではありませんでしたが、たぶんBAの同日着のロンドン行きなどがあったんでしょう、免税店は開いていました。



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8

フードコートへ



イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11




イメージ 12

チャオベラがあったので、




イメージ 13

朝からジェラートを♪



美味しく頂きました。



イメージ 14


そして搭乗開始になったようです。



イメージ 15

機材はB757-200。



イメージ 16

遠くにキャセイのB777-300ERが見えます。



イメージ 17

座席はこちら。 旧UAのB777のビジネスクラスと同じシート。



イメージ 18

電源だけ日本のものでも使えるタイプになっていました。



イメージ 19




イメージ 20

ウエルカムドリンクは水を。



イメージ 21

アメニティー 耳栓とアイマスク。 午後便だと歯ブラシなどもくれました。


イメージ 22

シートピッチは結構ありました。

今ではフルフラットシートなのでこの頃のシートよりは全然いいですが。


イメージ 23

ちょうどWifiサービスが始まったころでしょうか。




イメージ 28

愛読書です。

イメージ 29

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27


朝飯は3種類から。

チーズオムレツ、パンケーキ、フルーツプレートからの選択。




イメージ 30




イメージ 31

ユナイテッド航空 UA7便 ニューヨーク JFK発 サンフランシスコ SFO着
出発時間 7:30 到着時間 10:30 飛行時間6時間(時差3時間)
機材:B757-200
マイル数:2586マイル
搭乗クラス:ユナイテッドビジネス(Yからのアップグレード)




PSのセーフティービデオです。



イメージ 32

離陸後水平飛行になったところ。



イメージ 33

さようなら、ニューヨーク♪



イメージ 34



イメージ 35




イメージ 36

当時はパナソニックのこんなモニターを貸してくれました。


イメージ 37


借りたはいいが使わなかった模様です。



イメージ 38

使い方 英語表記だけです。




当時のPS路線の宣伝。




イメージ 39


ドリンクサービス  コーヒーとクランベリージュースを飲んでいたようです。



イメージ 40

懐かしいスイッチ。



イメージ 41

朝食サービス




イメージ 42

パンケーキにしたようです。



イメージ 43


あとカナディアンベーコン



イメージ 44

果物と



イメージ 45

あとベーグル



イメージ 46

この頃のシートでもシートピッチが結構あったので快適でした。

6時間のフライトも疲れることなくサンフランシスコ上空へ




イメージ 47


イメージ 48



イメージ 49

見慣れた景色。 手前がゴールデンゲートブリッジ、真ん中の小さな島がアルカトラズ島、右上がベイブリッジです。



イメージ 50

ゴールデンゲートブリッジです。




イメージ 51

サンフランシスコ市内 



イメージ 52

ダウンタウン



イメージ 53

ツインピークス




イメージ 54

オークランド空港



イメージ 55

キャンドルスティックパーク



イメージ 56


サンマテオブリッジ




イメージ 57



イメージ 58





イメージ 59




イメージ 60




イメージ 61

で、着陸すると思ったら、急に上昇しました。 ゴーアラウンドかと。



イメージ 62

着陸しないでどこへ?



イメージ 63

ぐる~っと回って、パシフィカのほうへ



イメージ 64



イメージ 65



イメージ 66



イメージ 67

今度はちゃんと着陸しました。 この頃、旧国際線ターミナルが解体工事されてました。 今はここはアメリカン航空等が利用しています。



イメージ 68

ということでSFO国際空港へ到着しました。



イメージ 69



イメージ 70



イメージ 71

荷物を受け取り



イメージ 72

エアートレインに乗ります。



イメージ 73

イメージ 74

イメージ 75

イメージ 76

ANAのB777-300ER



イメージ 77

そしてレンタカーセンターへ



イメージ 78

借りた車はこちら。


イメージ 79

これからとある場所へ出かけます。


最後に、2014年に搭乗した、JFK-SFO線のPSサービスの記事を貼っておきます。

こちらになります。 ご参考ください。