2015年5月 沖縄・プエルトリコ・ニューヨーク・サンフランシスコ旅行記
今年2月のテキサス&アラスカ旅行は、ほとんどアメリカ国内線のあっちこっち搭乗で体力を消耗しあまり有意義な旅ではなかったので、今回はシンプルな旅程にした分それなりの成果があったかなと思います。


沖縄でお初の路線バスに乗ってライカムへ。 沖縄初出店のロイヤルホストでご当地限定のアグー豚の豚丼を堪能♪(記事)


那覇からはANA便で成田へ。 NRT-LAXはUA33便を利用しました。
一番新しいタイプのビジネスファーストのシート。 B787-9に初搭乗しました。

久しぶりにロサンゼルスで路線バス(METRO)に乗りました。(記事)

そしてラウンジめぐり♪ まずはKAL Lounge






バカルディーラムの工場でカクテルを飲みながら参加♪




プエルトリコの伝統料理も食べました♪
そのあと、アメリカ本土に戻りましたが、

プリウスのはずがアクアを借りなければならなくなりそうになったり、

プリウスを借りられたけれどもパンクしたりと、いろいろありました。


ニュージャージーでは友人たちと韓国料理に舌鼓♪


そのあと、サンフランシスコへ飛び、ハンバーグ修行を♪

いつものUA837便では、




和食を食べたまではよかったのですが、

照明が消えないというトラブルに。

成田到着後はANA便にて再び那覇へ

最後はANAのB787-8にて羽田へ♪

そして家へ。 10日間の旅行でした♪


搭乗した航空会社はANAとユナイテッドのみ。 ANAは3934マイル乗ったようです。


ユナイテッド航空は今回6フライトしか乗りませんでした。 20000マイル以下というのは稀にみる少なさ。


全体では22745マイル。 この中には無料航空券(ANA)が含まれているので実際有償で搭乗したのは20000マイルちょっとでした。
今回の旅行で諸事情によりユナイテッド航空のマイレージ修行を終えることになりました。
暫く飛行機に乗らない生活になると思います。
長いことお読みいただき誠にありがとうございました。
完