2015年5月 沖縄・プエルトリコ・ニューヨーク・サンフランシスコ旅行記 Index






この日はマンハッタンはチェルシーからホテルをチェックアウトし、一路ニューアーク空港へ向かいました。

右側後ろのタイヤはスペアータイアだった(パンクしたことは前の記事でご説明済みですよね)ので、ゆっくり走っていきましたよ。

返却の際にはパンクした旨の事故証明書のようなものにサインをし(もちろん保険はフルで入っていたので追加料金もなし)、エアートレインにてターミナルへ。



イメージ 1


この日のフライトはサンフランシスコ行きの直行便。 搭乗券にはTSA✔マークがあったので、靴を脱ぐこともなく、パソコンや液体類の入ったジップロックを鞄から出すこともなくセキュリティーを通過。

ゲートが80番台だったので、いつもにC120番近くのラウンジではなく、



イメージ 2


動く廊下を歩いて



イメージ 3

こちら、C80ゲート近くの2階にあるユナイテッドクラブへ。

プエルトリコに行く前に立ち寄った際に確認しましたが、国際線の出発(SFO-NRT)は明日。 でも24時間以内の乗継ぎということで入室をすることができました。

2015年の5月15日でプライオリティーパスが使えなくなったので、この点は重要でした。



イメージ 4

ラウンジは結構混んでいました。



イメージ 16


マクドナルドなどのファストフードが多かったフードコート。 今は違う店に変わりました。




イメージ 5


朝食メニュー 左にあるのはオートミール。 真ん中にはシリアルが入っていて、



イメージ 6

こちらですね。 あと黒糖みたいなもの? たぶんオートミールに入れるものかと。

右にはフィラデルフィアクリームチーズがどっさり♪



イメージ 7

こちら、上は一口大のスコーン(2種類)と細長いベーグル2種類。



イメージ 8

こちらは水、オレンジジュース、コーヒー、バナナやりんご、そして



イメージ 9

グリークヨーグルトといちごやブルーベリー。




イメージ 10


サンフランシスコ行きのフライトはファーストクラスにアップグレードが確定していたので、ここではスコーンとヨーグルトだけ。

ちなみに、ソフトドリンクやアルコール類はバーカウンターにあります。

安いワインや薄いビールは無料です!(チップ置いてね♪)




イメージ 11

一口大のスコーンは個人的に好きな味でした。 これより大きいのは限りなく水分を持っていかれますが、これはそんなことはなく美味しかったです。



イメージ 12

ヨーグルトにフルーツをた~っぷりとかけて♪

ダノンやヨープレイトの一般的なヨーグルトよりもこちらのほうが美味しかった。

でもこのくらいのレベルですので、PPと契約しなくなりアップグレードしました、ってほどではないような。

最後にいい思い出になりました(謎)



参考として、



イメージ 13

先日C120近くのUCでいただいたものの中に


イメージ 14

この細長いパンのようなものがありましたが、これはベーグルです。

はじめ何かと思っちゃいましたが(笑)

午前11時を過ぎると朝食メニューからまた違うものがでるらしいです。 スープ等があるみたい。



イメージ 15

搭乗開始時間になったのですぐ近くのゲートへと向かいました。

すでに行列になってましたよ。


つづきます。