2010年5月 マイアミ・ロサンゼルス&ラスベガス旅行

  
この記事は2010年5月に旅行した際の記事になります。 2015年現在にはない航空会社や当時の機内サービスなど、今現在とは異なる内容のものが多くございますが、その当時を懐かしみつつお読みいただけましたら幸いです。



長かった今回の旅行も最終日。 やっと日本へ戻れます♪



イメージ 1


朝ホテルをチェックアウトし、レンタカーをまずは返却しに行きます。



イメージ 2



イメージ 3

ハーツだけ1階。 (数週間後に借りる際はハーツでなくバジェットで借りるのでここは覚えておかないと。 1日借りだとハーツとその他では25ドルくらい差があったので次回はバジェットにします。)



イメージ 4

車を返却したらエアートレインで空港へ向かいます。



イメージ 5

国際線ターミナルへ



イメージ 6

私のチェックインカウンターは2なのですが、逆側の12番から歩いて行くことにしました。

というのも、1番の近くの駅だと国内線ターミナルをぐるっと回ることになるし、エアートレインをブルーからレッドラインに乗り換えるのも面倒でしたので。



イメージ 7

国際線ターミナルですが、国内線も使用しています。

前回利用したこのフライトもCDG-SFOのフライトのあとだったのでそのままこのターミナルからヒューストンへ向かいましたし。




イメージ 8




イメージ 9

で、ちょっとこちらのカウンターに立ち寄り(謎)



イメージ 10

このおじさんにシッシとされないか心配でしたが、無難にチェックインをさせてもらえました(笑)



イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

セキュリティー手前のフードコート

アメリカの空港にしてはアジア系のお店もありますしまだサンフランシスコ国際空港はいいほうだと思います。



イメージ 15

セキュリティーを抜けとところ。

そうそう、今年の2月にはTSA✔を利用できましたが、方針が変わったそうで、米系エリートさん達でもアメリカ市民や永住権保持者でグローバルエントリー等の資格がないと今現在はTSA✔ラインを利用できないらしいです。

近々ご報告ができるかと思います。



イメージ 16


そしてラウンジへ。 レッドカーペットクラブ(現ユナイテッドクラブ)です。



イメージ 17

イメージ 18

シリアルやバナナなど、健康的な朝ご飯が食べられます(笑)

もっとちゃんとしたものが食べたい方でアメックスのプラチナやセンチュリオンカードをお持ちの方はこちらのラウンジをお勧めします。


イメージ 19

こちらに座り



イメージ 20

イメージ 21

飛行機を眺めておりました。 今や懐かしい旧塗装のA319でしょうか。



イメージ 22

健康的なこんな朝食を食べたようです(笑)



イメージ 23

その後



イメージ 24

ターミナル徘徊散策



イメージ 25

こんな奥のゲートのところにもレストランがあるなんて知りませんでした。



イメージ 26



イメージ 27

行き過ぎたようなので戻ります。



イメージ 28

こちらのゲートのようです。



イメージ 29

こちらではなく



イメージ 30

この特別塗装機のようです。



イメージ 31

日本からのフライトが到着したようです。 こちらのフライトでしょうか?




イメージ 32


結構混んでます。



イメージ 33

いつもながら、せっかちなGSさん達が既に赤絨毯の前に列を作っていました。





イメージ 34

ユナイテッド航空 UA837便 サンフランシスコ SFO 発 成田 NRT 行き
11時15分発 14時10分着(翌日)
飛行時間 10時間55分
マイル数 5124マイル
搭乗クラス ユナイテッドビジネス
ブッキングクラス W→NC システムワイドサートによるアップグレード


イメージ 35

定刻通りに搭乗開始となりました。



イメージ 36

いつものようにジャンボの2階席へ



イメージ 37



イメージ 38

いつもの15Aでない席だったようです。



イメージ 39

このシート、結局旧ユナイテッドでしか採用されなかったようですね。

やはりビジネスクラスで2-4-2の配列、逆向きシート等が不評だったようです。



イメージ 40

2階席の窓側の席の横には荷物入れがあるので個人的には好きです。

数週間後もこの席を利用する予定です。



イメージ 41

ウエルカムドリンク  泡をお願いしました。

今では注文を聞いてくれますが、この頃はオレンジジュースやこれなど、配られたものから選ぶだけのサービスでした。



イメージ 42


イメージ 43


イメージ 44



イメージ 45

個人的には、モニターと椅子のコントローラーは旧COのシートよりもこちらのほうが好きです。



イメージ 46


ということで出発です。



イメージ 47

この席からはエンジンがよく見えました♪



イメージ 48

自分のiPodを繋いで



イメージ 49

イメージ 50

この頃やっていた、篤姫を見ていたようです♪



イメージ 51

ドリンクサービス 温かいナッツとともに


昼からお酒はきつかったらしく



イメージ 52


リンゴジュースを飲んでいたようです。



イメージ 53


前菜とサラダが一緒にきました。 パンと一緒に。

今ではエクスプレスダイニングにしない限りありえないですが。


イメージ 54

前菜 生ハム、サラミ、生ニンジンと生アスパラ



イメージ 55

サラダ



イメージ 56

今回のメイン  鶏肉のグリル バジルソース キヌア添え



イメージ 57


今でこそキヌアって世間に浸透していますが、この頃はこれが出てきてびっくりしました。

昔、アサギボウシインコの太郎ちゃんの餌かと思ってしまいましたよ(笑)

やはり現地搭載でも和食のほうが良かったかなと後悔。



イメージ 58

デザートはスターバックスコーヒーとチーズケーキ。



イメージ 59

フライト半ばでの軽食。 今はなききつねらーめん♪



イメージ 60

お揚げが入った珍しいラーメンでした。 東洋水産製でしたので、味はちゃんとしておりました。 個人的には復活してほしいです。



イメージ 61

到着1時間前の食事。



イメージ 62

チキンの串焼きのクスクス添え

何だか今回の食事は選択ミスが重なったようです。 ポロポロするような穀類ばかりでしたね。



イメージ 63

鹿島あたり




イメージ 64

午後2時と早い時間に到着しました♪

この時間帯だと家には夕飯時に間に合うのでよかったです♪


ということで、やっと日本へ帰ってきました♪


数週間後、またこのフライトに搭乗しますので、サービスの変化をまた取材して参ります♪


おしまい