2009年4月 ニューヨーク、サンフランシスコ、フランクフルト旅行




この記事は2009年4月に旅行した際の記事になります。 2009年現在にはない航空会社や当時の機内サービスなど、今現在とは異なる内容のものが多くございますが、その当時を懐かしみつつお読みいただけましたら幸いです。




イメージ 1


ユナイテッド航空でサンフランシスコからドイツ、フランクフルトへとやってきました♪




イメージ 2


ライゼツェントルム(日本のJRで言うみどりの窓口)で



イメージ 3

切符を購入。 この頃は市内まで3.70ユーロでした。



イメージ 4


ファーカルテンで簡単に買えるのですが、行き先が写真のように小さくてこの自動販売機はいまだ慣れず、いつも先ほどのところで買ってしまいます(汗)



イメージ 5

レギオナルバーンで市内へ。

ビジネスクラス以上の搭乗ならUA便だとルフトハンザのウエルカムラウンジを利用できますが、今回はエコノミークラスだったので使えず。 有料シャワールームもシャワーが壊れていて使えず。 

ニューヨークからサンフランシスコ経由でフランクフルトへ来ましたのでこの時点で時差ボケ云々もありへとへとでした。



イメージ 6

そしてフランクフルト中央駅へ♪



イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

結構美味しそうなサンドイッチですが、パンは嫌いなのでパス。



イメージ 14

Syltというのはデンマークに近いところにあるドイツ国内でと~っても有名な観光地。


イメージ 15

マクドナルドもありましたが



イメージ 16

4000年系のお店で昼食を♪



イメージ 17

ここで



イメージ 18

なんちゃってチキンパッドタイを食べたようです。



イメージ 19

そして中央駅から歩いてHauptwaffe(ハウプトヴァッフェ)まで歩いてみました。

途中ちょっと治安の悪いところを通りましたが、夜はこういう道を歩くのはあまりお勧めしません。


イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23


ここがHauptwaffeの駅周辺。



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26

ロスマン、ドラッグストアーですが、ここで


イメージ 27


私の常備薬、ドロードーベンダルを購入♪

喉の痛みによ~く効く飴です。 Halsschmerzen ハース(喉)シュメルツェン(痛み)です。

最近ではドイツにあまり行かなくなったので、アメリカのドラッグストアーで舌が痺れるほどよく効く薬を見つけたのでそちらを頻繁に買いますが(笑)



イメージ 28

お土産にカウフホフ(デパート)の地下にあるバウムクーヘンを購入しました。

が、個人的にはバウムクーヘンは日本で売っているほうが絶対に美味しいと思います♪

ドイツ風に薄く切って食べるのも慣れませんし。



イメージ 29


帰り駅の入口で


イメージ 30


白アスパラガス(Spargel)です♪ これは、このあと友人宅で頂くことになります♪




イメージ 31
 
そしてマイン川沿いへやってきました。



イメージ 32

イメージ 33


イメージ 34

観光船でしょうか。



イメージ 35

ユダヤ人博物館



イメージ 36




イメージ 37


そして中央駅へ戻り、マックカフェで



イメージ 38

紅茶を飲みながらチャングムを見て時間を潰していたようです。


イメージ 39


ここで友人と待ち合わせをし、


友人宅へと向かいました。


つづく