2010年11月 マイアミ・ロサンゼルス・シカゴ旅行記
 
 
この旅行記は2010年11月にアメリカ合衆国を旅行した際のものです。
前のブログ記事を再UPしたものですので、2015年現在とはいろいろと違う点がありますが、それを踏まえてお読みいただけましたら幸いです。
 
 
 
この日はフロリダからカリフォルニアへの移動日。
 
 
 
イメージ 1
 
 
アラモへ車を返却し
 
 
 
イメージ 2
 
 
歩いて第1ターミナルへ   
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
アメリカン航空やデルタ航空の第2、第3ターミナルへはシャトルバスで移動しますが、第1ターミナルへは直接歩いて行くことができるのです。
 
 
 
イメージ 4
 
 
ここを通ると
 
 
 
イメージ 5
 
 
サウスウエストやコンチネンタル(現ユナイテッド)、ヴァージンアメリカ等が使用している第1ターミナルに到着します。
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
旧ユナイテッド航空はTED便やUX便等が就航していたここ、フォートローダーデールへは数年前にすべてのフライトを運休しました。
 
コンチネンタル航空はフォートローダーデールからバハマその他へのフライトを運航していました。 今回はコンチネンタル航空でニューアーク経由でカリフォルニア州オレンジ郡のサンタアナへ向かいます。
 
 
イメージ 8
 
ヴァージンアメリカはサンフランシスコ等へ直行便を運航しています。 2015年現在はユナイテッド航空も季節運航でサンフランシスコへの直行便があります。
 
 
 
イメージ 9
 
そして制限区域内へ
 
 
 
イメージ 10
 
 
こちらはコンチネンタル航空のプレジデンツクラブ。 現在のユナイテッドクラブです。 この時点ではプライオリティーパスを持っていませんでしたので入れませんでした。
 
2013年に利用した際の記事がありますのでご参考ください。
 
 
 
イメージ 11
 
 
随分前からフォートローダーデールはWifiが無料で使える空港になっています。
 
この時は
 
 
イメージ 12
 
 
ゲート前にてWifiでメールチェックなどをして過ごしました。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
コンチネンタル航空 CO1700便
フォートローダーデール FLL 発 ニューアーク EWR 行き
8時00分発 10時45分着 時差 0時間
飛行時間 2時間45分
マイル数 1073マイル
機材 B737-800
搭乗クラス ファーストクラス(K→R 無料アップグレード)
 
 
かなり安い航空券でしたが、無料アップグレードでファーストクラス搭乗となりました。 この頃にはUAとCOのステータスリンクが完了していたようです。
 
 
イメージ 14
 
 
機材はB737-800。
 
 
イメージ 15
 
 
座席は一番前の窓席。
 
 
 
イメージ 16
 
 
DirecTVつきの機材です。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
ウエルカムドリンクはコーヒーを。
 
 
 
イメージ 20
 
 
エアートラン
 
 
 
イメージ 21
 
 
デルタ
 
 
 
イメージ 22
 
 
バージンアメリカ
 
 
 
イメージ 23
 
 
出発後水平飛行になってミールサービスがはじまりました。
 
朝ご飯はシリアルかオムレツかの選択。  シリアルにしました。
 
 
イメージ 24
 
 
かなりの量のシリアル
 
 
 
イメージ 25
 
 
フルーツ
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
ヨーグルトとバナナ
 
 
 
イメージ 27
 
 
牛乳とクランベリージュース
 
 
 
イメージ 28
 
 
あとから来た、甘そうなシナモンロール
 
 
 
イメージ 29
 
 
食後もクランベリージュースを頂いていたようです。
 
 
 
イメージ 30
 
 
そして定刻より早くニューアーク空港へ到着。
 
 
これより乗り継ぎでサンタアナへと向かいます♪
 
 
 
つづく