イメージ 1
 
 
ラウンジを後にし搭乗ゲートへ。  今回新しくできたゲートをはじめて利用しました。
 
 
 
イメージ 2
 
お隣は仲好く韓国系の航空会社さんが。
 
 
 
イメージ 3
 
こちらが今回乗る飛行機。
 
 
 
イメージ 4
 
 
A330です。
 
 
 
 
イメージ 5
 
ゲート前。 かなりゆったりとしていました。
 
 
 
 
イメージ 6
 
こちらは今回の旅行の全工程。
 
何故円安なのにそれほどマイルを稼げないソウル発の航空券にしたかと言いますと、日本発は経由をホノルルにするだけでストップオーバーをしなくても片道25000円がかかっちゃうんですね。 シンガポール発もそうですし、ホーチミン発は日本を経由するフライトですと値段が高くなったので仕方なくソウル発にした次第です。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
アシアナ航空 OZ1055便 東京羽田 発 ソウル金浦 行き
 
搭乗クラス エコノミークラス (X)
 
飛行マイル数 735マイル
 
10時00分発 - 12時20分着  飛行時間2時間20分(時差0時間)
 
 
 
 
日本と韓国間の航空券は今回ユナイテッド航空のマイレージプラスの30000マイルプラス税金(燃油サーチャージなし)で発券しました。
行きがHND-GMP、帰りがICN-NRTという東京(千葉)-ソウル(仁川)間でそれぞれ別々の空港発着として発券。
 
 
 
 
イメージ 8
 
  
今回の航空券。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
優先搭乗にて中へ。 A330のエコノミークラスは2-4-2の配列。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
窓側の席でした。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
この日のフライトは6~7割ほどの搭乗率で結構すいていました。 写真は人が来る前に撮ったものです。
 
 
 
イメージ 12
 
 
シートピッチは標準的なエコノミークラスってところでしょうか。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
ちょうど翼の真横。 隣にはもうひとつの韓国系航空会社の飛行機が。 むこうはトリプルセブンですね。
 
 
 
イメージ 14
 
 
出発前に入国カード等が配られたので記入していたら
 
 
 
イメージ 15
 
ふと見たら先ほどのトリプルセブン、いなくなっていました。
 
 
 
イメージ 16
 
 
日本の赤いのや青い飛行機を残して出発♪
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
そして離陸♪
 
 
 
イメージ 18
 
 
群馬県上空♪
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
短距離路線ですが、羽田発ですと普通の量の機内食が配られました。 ただ、1種類のみ。
 
 
 
イメージ 20
 
 
サラダ
 
 
 
イメージ 21
 
 
フルーツ
 
 
 
イメージ 22
 
 
パンとニュージーランドのバター
 
 
 
イメージ 23
 
 
メインはドミグラスソースのお肉。 何故かコチュジャンがついていました。
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
このような感じ。
 
個人的にはコチュジャンはいらないと思いました。 味的にハッシュドビーフにコチュジャンもしくはキムチを混ぜて食べたら、、とお思いになればなんとなく味がわかるかと。
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
温かい日本茶を頂きました♪
 
 
 
イメージ 26
 
 
あっという間に韓国領内
 
 
 
イメージ 27
 
 
ソウル市内上空を通り金浦空港へ
 
 
 
そして定刻通り金浦空港へ到着。 金浦空港はカメラ撮影にうるさいらしいので写真はありません。
 
 
 
電車でホテルへと思いましたが、金浦空港からホテルまではリムジンバスのほうが楽でそれほど高くないということでしたので、6000番のバスで
 
 
 
 
イメージ 28
 
ホテルへと向かいました。
 
 
 
つづく