2010年12月 ニューヨーク・ドイツ・イギリス旅行記
この旅行記は2010年12月にニューヨークとドイツを旅行した際のものです。
前のブログ記事を再UPしたものですので、2014年現在とはいろいろと違う点がありますが、それを踏まえてお読みいただけましたら幸いです。
フランクフルトからニューヨークへの経由地のロンドン。 24時間以内のトランジット滞在ということで、今回はロンドンで1泊することに。
今回はハイアットゴールドパスポートのポイントにて無料宿泊しました。
2014年現在、このホテルはカテゴリー6、無料宿泊は1泊25000ポイントになりました。 かなりUPしましたね。

40 Liverpool Street
City of London EC2M 7QN, United Kingdom
020 7961 1234
ハイアット系のブティックホテルです。 個人的にはSPG系のWのようなちょっと飛び出しちゃったコンセプトよりは好感が持てました。
ハイアットのカテゴリーは5。 結構高いです。 カテゴリー6になりました。
それではまずはロビーなどを。



写真右がフロントのようなところで、ここでチェックインをします。
MACのPCを使用していました。

外観は古い建物ですが中はすごくモダンなイメージ。 古い建物の外観だけ残して中はほとんど作り直したって感じです。


ここはらせん状になっていて上の階へ上がれるようになっています。

1階のリフトの前。

建物の中はこのような吹き抜けになっています。

先ほどの穴のようならせん状のものを上から見たところ。 階段じゃないですがぐるぐると歩いて下に行けます。

何だか面白いつくり。

リフトは半分シースルー。


吹き抜けのリフトからガラスの通路を通って客室へ。

それにしても不思議な形のホテルです。

それではお部屋をご紹介しましょう。


キングサイズのベッド。

面白い形状のソファー





テレビはちょっと小さ目。

窓からはホテルの内側しか見えませんでした。 このほうが静かですけどね。

アイポッドが聞けるボーズ製のスピーカー。

WifiプロバイダーはNTT Docomo。

机の中にドライヤー???

パソコン用のキーボード?

アダプターなしでもパソコンが使えました。

この中には



紅茶の国だけあって、無料で飲める紅茶の種類は多く、でもコーヒーはインスタント。

冷蔵庫の中はアルコール類以外は全部無料~♪

金庫など。


こんな感じです。
そして水回りは、

こちらです。

ちょっと狭いけれどもセンスのいいつくり。




見慣れないブランド。

ひげそり用電源

また部屋に戻って、、、 カードキーを抜くと部屋の電源がオフになります。

左はイギリスやシンガポールのコンセント。 右はフランスやドイツ、韓国のと同じでしょうか。

これはハイアットゴールドパスポートのプラチナ会員以上が3滞在するともらえる、エクストラプラチナアワードでホテルにお願いしたウエルカムフルーツ。
今現在はエクストラプラチナアワードはなくなっちゃったみたいで残念です。


オリーブビスキューやかりんとセロリーのおつまみとカシスジュース、それと

山盛りのフルーツをいただきました♪
このホテルの場所はロンドン市内のリバプールストリート駅からすぐ。
ヒースロー空港からですとチューブで1回乗り換えで行けます(但し各駅停車なので1時間ちょっとかかりますが。)
今はハイアットはあまり泊まることはなくなってしまいましたが、このホテルは斬新な感じ、でもやりすぎないというところがとても気に入りました。
再訪してみたいホテルの一つです。