2010年12月 ニューヨーク・ドイツ・イギリス旅行記
この旅行記は2010年12月にニューヨークとドイツを旅行した際のものです。
前のブログ記事を再UPしたものですので、2014年現在とはいろいろと違う点がありますが、それを踏まえてお読みいただけましたら幸いです。
2010年12月にデュッセルドルフでたまたま入ったお店です。
ドイツで一番日本人が多い町、デュッセルドルフ、その中でもこのインマーマン通り沿いには日本のお店が沢山あります。
ブログ取材?で今はなき三越やちょっと寂しくなってしまったニッコーホテル界隈を通りがかり、小腹がすいたと思いましたら、
こんな看板を見つけたので思わず入ってしまいました。
住所:IMMERMANNSR. 27, 40210 DÜSSELDORF
営業時間:月~金 11:00~19:00、土10:00~18:00
休業日:日・祝祭日
カリカリベーコン、ドライカレー、焼き肉、照り焼きチキン、とりからなど、面白いおにぎりもありますね。
おにぎりだけじゃ物足らないので、豚汁もお願いしました♪
昼前だったのでドイツ人のお兄ちゃんだけでしたが、結構ドイツ人がテイクアウトで買っていました。
おにぎりって海苔が紙みたいでいやだとアメリカ人などで言う人がいますが、慣れればおいしいものですし。
おにぎり2個、豚汁と水(炭酸なしのゲロルシュタイナー)。 水がただで出てくるのは日本やアメリカくらいです。
豚汁はレトルトしかないんですけど、と言われましたがこれでも結構おいしかったです。
何せ、友人がいるニーダーザクセンのハノーファーやヴォルフスブルグあたりですとこんなものすらありませんから。 (天ぷらを頼むとケチャップつきの海老のフリッターが出てきてびっくりしたくらいですので。)
鮭と高菜のおにぎりを♪
握り方が上手で海苔もパリっとしていてとてもおいしかったです。
まあ、昔と違って滅多に行かない町ですが、次回通りがかったらまた行きたいですね。
おしまい