2011年2月 シンガポール、オーランド、ニューヨーク、ロサンゼルス滞在記 Index
この記事は2011年2月の旅行記を再UPしたものです。 2014年現在とはいろいろと違う面がありますが、それを踏まえてお読みいただけましたら幸いです。
2011年2月中旬に飛んだ修行フライトです。
NRT-SINーNRT-ORD-MCOx-LAXx-IAH-LGAx/JFK-LAX-SFO-NRT-SINx-NRT
ここんとこのフライト。 別切りでコンチネンタル航空のサイトにて、10000円を切る値段で購入しました♪
格安のTクラスチケットだったし、既に1K陥落ということでステータスも低かったので無料アップグレードは2便ともなしでした♪
ウエブチェックインも面倒だしどうせ荷物も預けるのでちょっと早めに空港へ行きチェックイン♪
このチケット、何で安かったかと言いますと、、、、夜中発で4時間弱飛行機に乗ってヒューストン着、、、そこから3時間くらい待ち時間があってのニューヨークまでまた4時間弱のフライト、、、、疲れが全然取れない罰ゲームのようなフライトだったから(笑)。
夜の10時30分くらい。 レッドアイで宿代が浮く以外は何のメリットもないフライト。
隣はニューワーク行き、大陸横断線のB757-200。 かなりの量のオーバーブッキングらしく400ドルのトラベルバウチャーと今夜のホテル、翌日の朝のファーストクラスはどうですか~とアナウンスしてました♪
まずはCO1094便、ヒューストン行きに乗りました。
ここで無料のイヤホンをもらいます。
今回もエコで一番前のエクストラレッグルーム席に。
パソコン電源完備のシートなのでCOとしても比較的新しい機材なのでは?
機内誌もUAと共通になりました。 なのでスペイン語があんなにたくさんあったのがなくなりました。
この飛行機、もうみんな爆睡!
そしてE10ゲートへ到着♪
ラッキーなことに到着ゲートが次のフライトの出発ゲートでした♪ なので乗る飛行機も座席もおんなじ~
だだっ広い空港。 ラウンジも、この時はドメだけのチケットだったんで入室できず。
こういう時、星組他社さん(SFCカード保持者さんなど)は入室できるんですよね。 私、楽天のJCBカードにしちゃったんでプライオリティーパス持ってないし、、、
なのでゲート前で時間をつぶしました。
前日買ったニジヤのおにぎりが朝ご飯♪
アメリカ発行のアメックスカード保持者は45分インターネットただらしい。
そしてCO332便、ラガーディア行きに乗りまして、
こちらはがらがらフライト。 後ろの席のおっちゃんが、ここに移りたい旨アテンダントさんに言ったところ、ここは追加料金を払わないとだめよ、としっしっされてました。
ビスケットとクランベリーアップルジュースを♪
ファーストクラスは12席。
ディレクトTVの割引らしい、、でも私には関係ないし、、
その後こんなにビスケットをばら撒かれました(笑)。
着陸前、、、、テキサスとは違って雪景色♪
そしてラガーディアに到着♪
荷物を取って、
バスと地下鉄でホテルに行くのが一番安いのですが、
もうくたくただったんで、
タクスィーに乗っちゃいました♪
30分後にホテルへ到着。 チェックインをし少しの間仮眠をしました。
おしまい