2011年2月 シンガポール、オーランド、ニューヨーク、ロサンゼルス滞在記 Index
 
 
 
この記事は2011年2月の旅行記を再UPしたものです。 2014年現在とはいろいろと違う面がありますが、それを踏まえてお読みいただけましたら幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
全米一を豪語するブッフェレストランです。 アメリカ英語ですとAll You Can Eatとも言います。
 
 
フロリダ生活時代極貧生活を送っていた私は時々このお店にお世話になりました(笑)。
 
 
料金はその店によって、またその州の店に寄っても違いますが、大体12-15ドル程度だったかと。
 
 
まずは入口で料金を支払います。 飲み物の注文をして席に着くとウエイトレスさんが飲み物を持ってきてくれてお皿を数枚くれます。
 
その皿に食べたいものを自分で勝手に持ってきて食べるって感じです。 時間制限は確かなかったかと。
 
 
客層は、、、、地元アメリカの真ん中からちょっと下あたりの家族が多いというか。 ちょっと悪い言い方ですがぱっとしないアメリカ人ファミリーが多かった印象があります。 日曜に行くと、私がよく行っていたお店は教会の近くだったので、紫のドレスなどを着た黒人おばさん達がハイテンションで食べていた記憶が♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サラダ、肉料理、揚げ物系が特に充実しています。
 
この時はステーキを食べなかったのですが、こんなお店、と言ったら失礼ですが、の割には焼き方を指定すればちゃんとその通り焼いてくれますし、ナイフでちゃんと普通に切れて味もまあまあ。 アメリカ人はバーベキューをよくやるのでステーキもそれなりに美味しいのかなと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
デザートコーナー。 確かこの他ソフトクリームやゼリー等もあったような。 ひたすら甘いケーキを沢山いただけます♪  個人的にはアップルコブラーが流石アメリカの味と言う感じでおいしかったです。
 
 
 
 
こんなところで、
 
 
 
 
 
こんなものを食べてましたね~
 
 
 
 
ハンバーグっぽいものがあったので取りましたが、あまりおいしくなく。
 
フライドクラム(貝のフライ)などは普通においしく、隣の肉を煮込んだようなもののほうが美味かった記憶が。
 
 
 
 
2皿目。 アメリカ人が大好きな高カロリーメニュー、マカロニチーズや鶏肉を煮込んだようなものを。
 
 
 
 
 
マカロニチーズの下の揚げ物はキャットフィッシュ(なまず)の揚げたもの。 アメリカ南部やフロリダではキャットフィッシュ(なまず)は普通にフライで食べますし、アメリカザリガニなども結構ポピュラーな食材です♪
 
 
 
 
今年はブログネタを追い求めてとりあえず北米に最低3回行きますのでまたこんな記事をUPしますのでご期待下さい♪