2011年2月 シンガポール、オーランド、ニューヨーク、ロサンゼルス滞在記 Index
 
 
 
この記事は2011年2月の旅行記を再UPしたものです。 2014年現在とはいろいろと違う面がありますが、それを踏まえてお読みいただけましたら幸いです。
 
 
 
1の記事では部屋の詳細を主にご紹介しましたが、こちらではそれ以外のことをご紹介します。
 
 
まずは入口付近とロビー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関横から各アトラクションへの直営のバスが立ち寄ります。 
 
 
運河。 隣は直営のボードウォーク。
 
 
 
スワンのロビー。 そんなに広くはありません。
 
 
 
 
 
夜11時くらいのチェックインだったので係りの人はひとり。 でもこの人の仕事はプロでした♪
 
プラチナ会員のアメニティーとして、SPG500ポイント、ホテルからのプレゼント(確かしょぼい何かだったかと)、映画1本無料、レストラン10ドル引きということで、レストラン10ドル引きを選択。
 
スワン、ドルフィンとも昔あったラウンジは今はもうありませんので。 でも日本に帰国後チェックしてみたら500ポイントも加算されてました♪
 
 
 
誰でも自由に使えるPC。 飛行機のウエブチェックインは無料で利用可能。
 
 
 
その奥ですが、朝だけJTBのデスクがありました。 たぶんNASAやアウトレット、エバーグレーズなどのツアー用なんでしょう。
 
 
 
プール。
 
 
ビリヤード台。
 
 
フィットネスセンター入口。
 
 
朝食を食べたレストラン。 確かビュッフェ形式で18-20ドルくらいだったかと。
 
 
 
 
昼は食べ放題のつもりだったので、ここではアイスティー、オレンジジュースと、
 
 
 
軽くクレープを注文♪ プラチナアメニティーで選択した10ドルをここで活用しました♪
 
 
 
 
 
ほかにもこれらのレストランもありますし、ドルフィンのレストランを利用しても部屋付けにすることができます♪
 
 
 
 
この後はチェックアウトをし、徒歩でここをスーツケースを転がして(笑)、向かいのドルフィンホテルへ移動しました。
 
スワン・ドルフィンはそんなに安いレートが出ることは少ないですが、ディズニーへお子様連れ又は女性同士などで行く際は公認ホテルということで大変便利ですので、SPGホテラーの方々でオーランドディズニーに行く方へはお勧めです。
 
反対にディズニーには用がない方は別のSPG系ホテルも沢山あるのでそちらのほうがいいかと思います。