2011年4月 韓国旅行 Index
この記事は2011年4月の旅行記事です。 2014年現在とはいろいろな面で変わったことが多々ございますが、それを踏まえてお読みくださいませ♪
2011年、アジアで10年ぶりの宿泊をシンガポールでしたあとは、お隣の国、韓国でホテル修行の旅へでかけました。
この日のホテルはこちらです。
6-9 Songdo-Dong
Yeonsu-Gu, Incheon, South Korea
032-835-1000
ホテルのサイト(上のホテル名をクリックすると出てきます)にホテルが運行するバスの時刻表が出ていたので、ホテルといくつか連絡を取るなかで、私のフライトの到着時間から30分後の出発なので間に合うかどうかわからないと伝えたところ、10分長く待つのですぐ来てくださいとのこと、Fクラスで一番先に出たので猛ダッシュしてドアオープンから10分で入国しちゃいました♪
今は無料バスはなく、有料バスでの運行となっております。
ホテルはまだ出来て2年も経っていないようです。 すごく綺麗。 そんなに空港に近くない(仁川大橋が出来たので空港からバス20分)ですが結構人がいました。
バスの運転手さんも私の名前を知っていたので、連絡はちゃんと行っていたみたいです。 とても感じがいいフロントさんでした。
このホテル、SPGカテゴリーは3です。 宿泊した際のレートは155,000ウォンプラスサービス料と税金がそれぞれ10%。 日本円でコミコミで15,000円くらいでしょうか。
今現在のSPGカテゴリーは4です。 当時の為替レートと2014年現在の為替レートはかなり異なりますのでご注意ください。
SPGプラチナ会員の特典として、
クラブラウンジでのチェックイン、チェックアウト(私の場合はラウンジが閉まる頃のチェックインだったのでフロントでやってもらいました。)
バトラーサービス
1時間のクラブルーム内のミーティングルーム使用
市内局番は無料
新聞サービス(日本の新聞も含む)
インターネット無料
シェラトンクラブラウンジ利用(土日含む)
スーツ1着のプレス
サウナ、フィットネスセンター利用
などがあり、プラチナアメニティーは
500ポイント、レストラン割引(5ドルか10ドルか忘れました)、ホテルからのプレゼント、、確かこれくらいしかなかったような。
なのでシェラトン仁川ホテル特製のパスポートケースをいただきました♪
レートは、デラックス⇒クラブルーム(コーナールーム)⇒エグエクティブスイートルームへアップグレードしてもらえました。 (値段で言うと、155000ウォンから285000ウォンの部屋へ) キムマネージャー、カムサハムニダです♪
スタジオタイプのスイートルーム、ひとりで利用するにはこれが一番いいですね。 部屋が分かれていると結局ベッドルームしか使いませんから。
たぶん、普通の部屋の1.5倍くらいの広さだろうと思います。
ベッドはキングサイズ♪
テレビはやはりサムソン♪
水2本無料(バスルームにも2本あったので合計4本♪)
このコーナーは一切使わず。
そしてバスルームは、
ここでドライヤーを使うんでしょうね。
床も鏡も温かくなってました♪
バスタブ、使わず。
トイレとシャワー
レインフォレストシャワー
消火器も!
バトラーさんの写真つき。 すごく責任感があっていいですね。
あとチョコも。 これもイケイケの叔母にあげるつもり。
ということで、なんとなく部屋の感じは掴めましたでしょうか?
2ではラウンジその他のご紹介をします♪
補足:2011年7月よりホテルのバスが直営からKALリムジンに変更になり、それに伴いSPGプラチナ会員でも有料になりました。 ホテルのウエブサイトに運行時間などがありますのでご参照くださいませ。