シカゴ・オヘア空港へ到着しました。
国際線チケットでも国際線の同日乗り継ぎがない場合はUAのスターアライアンスゴールド会員はレッドカーペットクラブ、プレジデンツクラブラウンジを利用できないんですよね。 まあ、ドメだけの人まで入れたらラウンジが溢れちゃうんでしょうね。
またコンコースCまで歩かなければだめかな~と思っていたら、、、B17とすぐ近くだったのでとてもラッキーでした。
次のフライトまで2時間30分ほどありましたので、ターミナル散策へでかけました♪
ここ、結構携帯電話の充電で利用する人多いんですよね。 ちなみにWIFIはBoingoというところの有料インターネットがあります(全米の空港のWifi情報はこちら)。
確か期間限定でアメリカ発行のアメックスを持っている人は30分だけ無料で利用できたような。 この前ヒューストンブッシュ空港がそうでした。
このお店、
でかいリンゴ飴?のようなものを売ってました♪
シカゴは、UAのロゴはすでに新しいもの。 サンフランシスコ、デンバーはまだ古いままでした。
搭乗方法も一新されてました。
エリート会員の搭乗もまず①GS、エグゼクティブプラチナ、ファースト、1K、プラチナムエリート、②プレミアエグゼクティブ、ゴールド以下、スターアライアンスゴールド と分けられていたようです。
しかし、、、運用が始まったばかりで現場はすごく混乱していました、、、というのも、UAのゲートエージェントがまだCOのエリート会員の名称をよく知らないようで。 私はプレミアエグゼクティブとプラチナムエリートと2つカードを持っているのですが、プラチナムエリートというのが①か②かいまいちわからず、、、今回はファーストだったんでいいんですがエコで乗る時はどうなるんでしょ???

この日は朝一番早い飛行機でニューアークからシカゴ、そしてシカゴからホノルルへと飛びます。
EWR-ORDが719マイル、ORD-HNLが4243マイルあります。
このORD-HNLの国内線用B777-200がその後HNL-GUM、GUM-NRTへと飛ぶようです。 怖いですね~
そして定刻通りに搭乗♪
こちらも1Aにしました♪
このようなドメ専用機材。 このフライト、成田ーホノルルよりも長い9時間5分のフライト♪
フットレストもなくシートテレビもない、、、、まだファーストだったからよかったものの、、、このフライトのエコノミーで2-5-2の5の真ん中になんか座りたくないですね。
フライトは満席♪ ちなみに当日、アップグレード枠は6人に対して40人ほどのキャンセル待ちが出てました。
ウエルカムドリンク、、、シャンパンと言って、、、普通のプラスチックコップ入れてました(笑)。
それから、、、検疫関係の書類でしょうか? こんなの書かされました。 右はヒルトンとのコラボ? いろいろな割引クーポンでした。
まずは温かいナッツと飲み物。 今回はハワイ路線にだけ出るというマイタイなるカクテルを。
何だか色が違うんですけどこれでいいみたいです。
そして1回目の食事タイムです♪ 何せ9時間のフライト、4243マイルもあるので。
ここで飲み物をクランベリーアップルに♪
ごま風味ドレッシングのサラダ
メインはトレーダーヴィクスのビーフにしました♪ 他にもチキンとベジタリアンラザニアもありました。
こんな感じですが、、、
ちょっと中まで火が通り過ぎていますかね。 普通においしかったです。 付け合せを食べたらパンは食べられなくなりました。
そしてデザートは国内線らしく温めたチョコクッキー♪
そしてしばらく寝たのち、、、
到着の1時間ちょっと前に2度目のミールサービス。
こちらは、
チキンラップ(鶏肉ぎっしり!!!)と
フルーツ
あとお菓子。
紅茶をもらって、
そのうちに、、、、マウイですかね??? わかりません。
わ~オアフだ~! と思ったら、、、着陸態勢に入り、、、携帯用電子機器の利用不可となってしまいました♪
そして無事ホノルルに到着♪
で、、これから車を借りてとある場所へ行ったのでした。
おしまい