ランチはそれほどお腹がすいていなかったのでスープやサラダなどで済ませることに。
 
 
ブライアントパークの近くにあるこちらのお店にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本(東京の芝公園あたり?)にも最近できたベルギーのパン屋さんです♪ アメリカですとニューヨークにはこの他にもたくさんお店がありますし、カリフォルニアのパサディナなどにもあります。
 
いつの間にか日本にも6店舗ありますね♪ 
 
 
ランチ時間、午後1時を過ぎていたのに激混み。 でも10分くらいで席につけました。
 
 
 
 
それにしてもアメリカ人っておしゃべりというか、、店内うるさいです!
 
 
 
ちょっとしたヨーロッパの田舎のお店を演出しているような。
 
 
 
 
私は冷たい緑茶、友人Tさんはコーヒーを。
 
 
 
 
彼はスープ(といってもボウルできたので結構な量です)。
 
 
 
私はこちらのサラダ。 機内食で胃がやられていたので丁度いい量でした。
 
 
一応、先月私のアメリカのカードが何者かに使われていて、新しいカードを送ってきてもらったのを受け取ったり彼が3月受けた脳の手術の様子などを聞いて、、、でもちゃんと歩けるし一安心しました。
 
ま、コーネル出てコロンビアのMBAを取った人ですから頭を使いすぎているんじゃないでしょうかね? 
 
このお店、写真のような軽いものもありますが、ちゃんと鶏肉のグリル系など普通に食事もできますし、パンが専門なのでサンドイッチなどおいしいですよ。
 
ただ値段がやはりニューヨーク価格なので、、、最低飲み物と合わせて15ドルくらいからと思っていただければ。
 
このあと私の銀行でいろいろと手続きをし、地下鉄にてソーホーへと向かったのでした。
 
 
 
おしまい