この日の夕食は、ケベックの伝統料理の店にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
363 de la Commune est
Montréal, QC H2Y 1J3, カナダ
(514) 907-9000
 
タクシーを降りてちょっとびっくり。 さっき買い物をしたビルの反対側にお店がありました♪
 
 
 
ヌーベルフランス時代の服を着た人が案内してくれます。
 
 
 
ステージではお兄さんが昔の音楽を奏でていました。
 
 
 
 
 
パンが来て、
 
 
 
ハウスワインをぐびぐびと♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アバクロのレジの上を彷彿とさせるトナカイの頭。
 
 
 
鹿に
 
 
熊!
 
 
 
トナカイの下の暖炉から持ってきた豆スープ♪
 
 
 
ビーツなどのサラダ。 
 
 
 
サーモンのタルタルサラダ。
 
 
 
何故か苺が。
 
 
 
海老。 ちょっと辛めの味付け。 確か(間違っていたらすみません)アメリカのニューオーリンズあたりにいたフランス人がケベックまで逃げてきたらしく、この料理はその影響があるらしい。
 
 
 
カリブーなどの肉のソーセージとパプリカ、玉ねぎなどを炒めたもの。
 
 
 
 
骨付き鶏肉と豆を煮たもの
 
 
 
ワイルドミートのグリル。 この日は鹿さん♪
 
 
 
女性陣、鹿と聞いて食べるのをやめました、、、なのでほとんど私が食べましたが。 ちょっと甘めの味付け。
 
赤ワインで煮込んだっぽかった。 鹿肉はドイツでも食べたことがあったのですが、まあお肉!って感じ。 ちょっとかたかった。
 
 
 
メインを頼むとデザートと飲み物がついてきます。 みんなアールグレイに。
 
 
 
 
 
 
 
結構みんな量が多くて、でも日本では食べられない味でおいしかったです。
 
 
 
 
 
最後の頃はお姉さんが歌ってくれました。
 
このあと、帰りはメトロでホテルへ帰り次の日に備えました。