翌朝、ついに事件が勃発しました♪
シャンデリアにイケイケの叔母の●着が!
1泊8万円もする部屋のシャンデリアをまるで我が家のように使う叔母を尊敬します(笑)
それはそれとして、、、、、、朝の3時に彼女は起床! 彼女、外国人をあまり見たことがないので、悪夢を見たということで、突然背後から大きな外国人に羽交い絞めにされて襲われる夢を見たとか(笑)。
ひとり目が覚めてしまいみんなの分のお茶を入れて、、、、、みんな~ 朝だよ~ 起きろ~! と、、、、
まあいろいろありますが、こんな遠くに来たのも初めてなのでお疲れになったんでしょう。
それまでハワイと韓国しか外国をしらなかった人が日本からこんなに遠いケベックに来てるんですからね~
そういえば、前に韓国で、ファミマに入ってアイスを食べたかったので日本語で話しかけたが誰一人日本語がわからずアイスが食べられなかったとぼやいていましたし(笑)
ということで残りのみんなは普通に朝起きて、、、同じホテルで2度ごはんを食べるのも何なので、上にあるフェアモントで食べることに。
朝のベランダからの風景。
この日も曇り。
それにしてもリゾートしてます。
この建物は
ホームウッドヒルトン。
ここにも予約は入れたのですが、ウェスティンが取れたのでキャンセルしました。
このあたりはすごく紅葉してますね~
そしてフェアモントに到着♪
エントランスは日本人だらけ。 皆さん記念写真を撮っておられました。
こちらで朝食を、ということで入ってみましたが、驚きの光景を目にすることになるのでした。
つづく