2012年9月 SIN&USA
 
 
 
 
この日は友人とアウトレットへお買い物♪
 
 
 
 
本当はマンハッタンのホテルに泊まって集合したほうが楽だったのですが、なにせ1泊300ドル以上は予算オーバーでしたので、、、ということでまずは車でホボーケンへ♪
 
 
 
 
今回、いろいろとありましたが無事に借りられた車。  旧型カムリ。 オハイオ州のナンバープレートでした。
 
だから乗り捨て料金がかからなかったってことですね。
 
 
それにしても見た目のコンディションは最悪の車でした。
 
 
 
 
凹んでいたり傷があったり
 
 
 
 
バンパーなんてこんな感じ。 おかげでスーパーに駐車したらどっかの兄ちゃんに格安で直してやるよ~なんて声をかけられました(笑)
 
 
 
 
 
 
この間ラスベガスで借りた新型カムリだったらiPadと直接つないで音楽聞けたのに、、、ってiPodの一番小さいやつだったらOKでしたけど。
 
 
 
ということでホボーケンへ♪
 
 
 
 
そして30分もたたないうちにホボーケンへ到着。 ホボーケンはマンハッタンからPathでものの数分で来れるハドソン川の対岸の町。
 
 
 
お金を入れようとしたら
 
 
 
 
日曜だったのでただでした♪
 
 
 
 
集合時間まで間があったのでマンハッタンの写真を撮ったり
 
 
 
 
ここに来るのは2010年12月にWホボーケンに泊まって以来です。
 
 
 
 
NJトランジットのホボーケン駅。
 
 
 
 
ここはその昔毎日通勤で使っていたバスターミナル。
 
 
 
 
そしてこちらのスターバックスにて落ち合ってから
 
 
 
 
 
とっとと出発~
 
 
 
 
 
 
 
新しい世界貿易センタービル(建設中)
 
 
 
 
マンハッタンが見えます。
 
 
 
そして約50分後
 
 
 
 
 
ウッドベリーコモンに到着。
 
アメリカのアウトレットでも大きなアウトレットだと思います。
 
 
 
 
日曜でも特にセールをやっているわけでもなかったのでそれほど混んでいませんでした。
 
 
 
 
ケイトスペードがなくなったと思ったら旦那さん、ジャックスペードの店ができるらしい。
 
 
 
そのケイトスペードは向かいに引っ越していました。
 
 
 
 
 
 
で、あれ?と思ったのが、
 
 
 
コーチがまた増床したようででかくなってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここも4000年の人たちが多かった。
 
 
 
で、午後2時くらいになってまだ昼飯を食べていなかったことにふと気づき
 
 
 
 
 
K君はワンタンメン、
 
 
 
 
私とKFさんはこちら、マクドナルドで。
 
 
 
 
 
ハンバーガーでなくチキンのBLTにしました。
 
 
 
久々に食べたら結構おいしかった。
 
実はマクドナルド、半年ぶりでした。
 
 
 
 
そして午後6時すぎにマンハッタンでG夫人と待ち合わせているのでとっとと戻りました。
 
 
 
 
 自動翻訳からそのまま作っちゃったんでしょうかね。   意味わかんねえし。
 
 
 
 
 
マンハッタンへはリンカーントンネルでなくホーランドトンネルで。
 
 
 
久々のマンハッタン。  といっても5ヶ月ぶりくらいだったけど。
 
 
 
 
結構混んでました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
とある文字だらけの町へ。。。。
 
 
 
 続く♪