2012年7月 ハワイ・ダラス・ラスベガス・ロサンゼルス旅行記
 
 
 
 
さて、この旅行も終盤に差し掛かっておりますが、この日はロサンゼルスからランチョ・ミラージュへと向かいました。
 
 
その途中立ち寄ったレストランの記事でございます。
 
 
 
 
 
空港方面からパサディナのほうへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして住宅地を抜けたところに、
 
 
 
 
そのお店がありました♪
 
 
1108 S Baldwin Avenue
Arcadia, CA 91007-7508
(626) 574-7068
 
こちらはロス郊外にある、Arcadiaという町。 2号店のほうです。 どうせ混むだろうし、ということでこっちのほうがすいているかな~と思って来てみました♪
 
最近シアトルにもお店ができたようで、アメリカには3店舗あるそうです。
 
2014年現在、アメリカ合衆国内にはこちらArcadiaに2店舗、近くのGlendale(従軍慰安婦像で有名な)に1店舗、オレンジ郡サウスコーストプラザに1店舗、シアトルに2店舗の合計6店舗あります。 
 
 
 
午前11時ちょっと過ぎに入店。 席は空いていましたが、すぐ満席になり行列状態になっていました。
 
写真のおばさんもそうですが、お持ち帰りの人も結構いました。 家で蒸かして食べるんでしょう。 ちなみに平日です。
 
お客さんは7割くらいがアジア人、3割くらいがその他の人種という感じ。
 
 
 
 
飲茶みたいにこんな髪を渡されました。  値段は普通。 有名店としたら安いと思いました。
 
 
 
ここでは、
 
 
 
 
数人の人が小龍包を作っていました。
 
そういえば、私、鼎泰豐って高島屋の中のお店も台湾のも行ったことがないんですよね。 シンガポールとソウルのお店は場所だけは知っているので時間があったら食べ比べしてみたいですが。
 
 
 
 
ひとりだと頼むのに困りますね。
 
とりあえず普通の小龍包とヘチマと海老の小龍包を注文しました。
 
本当は日本の高島屋の中のお店みたいに一人用のランチセットみたいなのがあれば嬉しいんですが。 
 
 
こちらが普通の小龍包
 
 
 
 
で、こちらがヘチマと海老の小龍包
 
 
 
普通のほうは、
 
 
 
普通に
 
 
 
 
黒酢と生姜で食べまして、
 
 
 
 
ヘチマのほうは
 
 
 
 
醤油やちょっとラー油なんかかけて食べました。
 
で、感想ですが、普通の小龍包のほうはすご~くおいしかったです。 特に中の汁が多いってわけじゃなかったですが、皮の部分がおいしかった。 ここの特徴でしょうかね。
 
ただ、ヘチマのほうはこれだけ食べたら最後は飽きてきました。
 
本当は小龍包と麺かチャーハンを頼んだほうが良かったとあとで後悔。
 
ここはやはり複数の人で食べに来たほうがおいしくいただけます。
 
 
 
汁が多くてワイルドに食べられるのはこちらのほうですね。 
 
 
 
ということで、頑張って完食しまして、その後は一路ランチョ・ミラージュへと向かいました。
 
 
おしまい