2012年7月 ハワイ・ダラス・ラスベガス・ロサンゼルス旅行記
この記事では、エレメントホテルの無料朝食がどのようなものかをご紹介します。
エレメントでは、平日でしたら夕方に無料のビール、赤、白ワインとオードブルのサービスがあるのですが、あいにくこの日は独立記念日の祝日ということで何もありませんでした。
その分レートは激安でしたのでいいんですけど。
朝の1階ロビーの風景
シリアルやフルーツなど
トーストコーナー ここへは立ち入りませんでした(笑)
バナナスムージー、ゆでたまご、ヨーグルトなど
オートミールとクロワッサンサンド
こちらはフレンチトーストやビスケット(ケンタッキーにあるやつですね)など 左はパンケーキにかけるソース
コーヒー、紅茶 ここで飲んでもいいし(なのでマグカップがある)、部屋に持って帰ってもOK。
ということで、彩りよく並べてみました♪
フレンチトーストとクロワッサンサンド
フルーツ(フレッシュ&ドライフルーツ)
シリアル
全農と提携が切れてから日本で見ることのなくなったヨープレイトのヨーグルト、バナナスムージー、リンゴジュース、紅茶など
それでは恒例の箸入れ♪ フレンチトーストにソースをかけてみましたが合いませんでしたわ。
クロワッサンにすでにチーズ、たまご、ハムが挟まってました。
こういう、ちょっとだけ飲めるスムージーはうれしい。
このような感じです。
そして、このホテルにはレストランがないので、昼夜飯となりますと外に食べに行くか食べ物を買って帰るかになります。
ということで、今回は自炊をしてみました♪
とりあえず7%アルコールのサングリアを飲みながら、
夕飯はこんな感じで見た目だけ豪華に♪
まずはガスパチョ。 これは1パック4ドルの物を買ってきただけ♪
これはテイクアウト用の1ポンド7.99ドルの惣菜コーナーから買ったもの(プラス玄米)を並べてチンしただけ♪
そして肉♪
まずは下に敷いてあるズッキーニ、細切りパプリカなども惣菜コーナーで売っていた2ドルのもの。
肉はホールフーズで一番高いフィレミニオンを。 でもこの大きさで6オンスくらいだったでしょうか? 10ドルちょっとと日本円で1000円しないというのは、やはり日本よりも相当牛肉が安いということでしょうかね。
特にテキサスですから死ぬほど牛はいますし。
これも塩と胡椒で味付けして焼いただけ。 ちょっとサングリアをかけちゃいましたけど(笑) 赤ワインの代わりということで。
これが部屋備え付けの塩と胡椒。
油はありませんでしたが、フライパンはテフロン加工のものでしたので油なしでも肉は焼けました。
一応普通に焼いたつもりなのですが、焼き具合はどうでしょ?
見た目はちゃんとしていると思いますが。。。。
箸入れ♪
我ながら、とてもおいしゅうございました♪
できたら玄米でなく白米があったらなと。 でもここはテキサスですから、、、いかにホールフーズでもテキサスなので玄米しかありませんでしたし、、、、あとお醤油をつけて焼いたらもっとおいしかったかと。
ということで、この次もう一軒エレメントに泊まりましたのでそこでの自炊の記事を書くことにします♪
おしまい