2012年7月 ハワイ・ダラス・ラスベガス・ロサンゼルス旅行記
(972) 929-9800
今回、北米で初めて泊まったこのエレメントホテルですが、
部屋のほうは一番安いカテゴリーの部屋より1ベッドルームスイートへアップグレードをして頂きました。
といってもこのホテルですと、料金の差額は50ドルほどです。
元々宿泊者全員にホットミールの朝食、ワイヤレスインターネット、午後のワイン、ビールやオードブルのカクテルタイムサービス(平日のみ)などを提供しているため、SPGゴールドやプラチナ会員はベネフィットというと部屋のアップグレードくらいしかありません。
もちろん、プラチナへの250ポイント、ゴールドの125ポイントのアメニティーはあります。 その他のアメニティーの選択はほとんどないため、結局はポイント付与のみと考えたほうがいいかと。
それでは今回泊まった部屋のご案内です。 まず入って左側がリビング、右がベッドルームとなります。
リビングルーム。
ソファーベッドがあるので合計で4人泊まれます。
そしてその手前がフルキッチン♪
出来たてのホテルということと、食器などは綺麗に洗われていましたので気持ちよく過ごせました。 食器乾燥機や製氷機つき冷蔵庫など本当に至れり尽くせりの設備。
窓からは
プールビューですが、まあそんなもんです。 元々野原のど真ん中に建てられたホテルのようなものですし。
そしてベッドルーム
この部屋はキングベッド一つのタイプ
ビューは同じ 当たり前です。
ベッドルームのテレビは32型でちょっと小さい
クローゼット 質感はIKEAで買ってきた程度のものなのであまり重厚感はなし
水回り
シャワーのみですが、北米じゃ個人的にはこちらのほうがいいかと。 どうせバスタブがあったって深く浸かれるようなもんじゃないし。
洗面台
シャンプー、リンス等はポンプ式。 ALOFTと同じ。
レインフォレストシャワーもついてます。
たぶんこの階はすべて同じつくりかと。
入口横の棚
これ、大きなテーブルにもなりますし、アイランドキッチンとしても使えて便利。
あと、Inn系ホテルということで壁など薄いかなと思いましたがそれほど隣などからの音もせず気持ちよく過ごせました。
もちろんこういうタイプのホテルはターンダウンサービスやルームサービス、レストランはありませんので。
個人的にはすごく気に入りましたよ。
次の記事では朝食サービス及び自炊の記事を♪