2012年6月 シンガポール旅行記
シンガポール3泊目は、今回好印象だったコンラッドから一転???、いつものシェラトンに泊まりました。
6737 6888
以前の宿泊記は、ブダペストスイート、アムステルダムスイートとございます。
今年2月よりカテゴリーが5になりました。
宿泊した際のレートは1泊285シンガポールドルプラスタックス、事前決済レートでした。 事前決済レートでキャンセルしてもお金が戻ってこない厳しいルールのレートでこれくらいですので、このホテル、いつも結構強気のレートを出しています。
このホテル、とても事務的なサービスという印象があり、今回も朝食付きで285ドルと言うレートだったにもかかわらず、あなたはSPGプラチナ会員なのだからラウンジが利用できるだけで朝食はラウンジ以外では食べられないの一点張りでしたので、英語で書かれたコンファーメーションを見せてコピーを取らせました。
同じトラブルはこれで3回目です。 それにフロントの女性は全く持って慣れていない新入りさんで、その子を教育する人と二人がかりでチェックインし、かなりの時間がかかりました。
こちらのレストランの朝食はコンラッドに引けを取らず、ラクサを作ってくれるコーナーもあり私は好きです。
今回、2部屋に分かれて1部屋をほとんど使わないスイートルームでなく、リノベーションをされたタワーの部屋をリクエストしました。
部屋はよく言えば重厚、悪く言えば暗い。
18階の部屋。 リノベーションされた部屋のフロアーです。 この階にスイートはありません。
リクエストがスイッチでできるのは便利です。
こんな感じの部屋です。
ま、ひとりでは十分広い。
エアコンの強さから目覚まし時計のセットまでこれ一つで出来ます♪
個人的に一番良いと思ったのはこのコンセント。 日本の形状のものでもOKです(ただしアンペアー、ボルト数は違いますが。) これ、ベッドの横の棚のところに左右2個ついていました。 なのでラッコの形でPCを使うのに便利(笑)
テレビはお隣の国のもの。
こちらの水は有料ですが、
テレビの下、
こちらに2本無料の水があり、時々水いりますか?と持ってきてくれるので水がないってことはありません。
この水は全員に無料なのか、プラチナ会員だからかは不明です。
ポットなんかもあり、
机。 特に変わったものはなし。
クローゼット
金庫
水回りは、
洗面台はリノベーション前とそんなに変わらず
アメニティーはスイートの半分。 でも一人なら十分。
日本のシェーバーも基本的には使えます。
シャワーはレインフォレスト式に。
分かれてはいませんがだいぶ良くなりました。
ドライヤー
窓からは
こんな景色
ま、こんなものでしょ。
Wifiの速さも多少速くなったかなと思います。
次の記事ではラウンジの詳細を♪
続く