2012年6月 シンガポール旅行記
 
 
 
 
若ければチャンギ国際空港でしたら横になって寝られるベンチなど沢山あり、私も床なりベンチなりで寝て1泊分浮かしたりもしますが、もうそんな年でもなく、かといって1泊2万円くらいするシンガポールのホテルに夜中着で泊まるのも、、ということで、
 
 
 
 
アンバサダートランジットホテルに6時間単位で泊まることにしました♪
 
 
去年は2度、T3のほうを使わせてもらいましたが、今年は去年よりも宿泊費が上がったようで、シャワー、トイレが共同であれば1泊50ドル弱という、日本円で3500円くらい(今だと4100円くらい?)でしょうか、それくらいで安く泊まれるということでT2のほうを使うことに。 T3は、バス、トイレ付のみだそうです。
 
予約の際には必ず乗り継ぐ便の詳細を告げなければいけません。 私は今回、チェックアウトしたあとシンガポールに入国してから次のホテルへチェックインする予定でしたので、乗り継ぎ便のところはCITYと書いて、予め乗り継ぎ便でなくチェックアウトしてから入国する旨告げておきましたが、その回答として、チェックインする際には乗ってきた飛行機には預け荷物は極力しないでくれとのこと。 でないと荷物が紛失したりする可能性もありますので。
 
 
 
そしてこちらの部屋で6時間過ごしました。
 
ちゃんとモーニングコール(英語ですとWake up call)をお願いしまして、
 
 
 
 
それにしても何だか悪いことをして入る施設みたいで、、、
 
 
 
 
6畳はないですね、この部屋。
 
 
 
窓もないので圧迫感は結構あります。
 
 
 
一応ボトルの水とシャワーなどで使うバスタオルがありました。
 
 
 
あとは鏡とハンガー。
 
ということでこちらにて6時間を過ごしましたが、共同のシャワーと言うのに抵抗があり、こちらでシャワーは使わず。
 
 
 
こちらのほうへ来ましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
この中のどこかのラウンジでシャワーを使わせてもらおうと思ったのでしょうか?
 
 
そんなことはありません!
 
 
ということで、もうふたつラウンジ取材が残っておりますので、、、それは次の記事にて。