2012年4月 サンフランシスコ、ニューヨーク、ハワイ旅行
 
 
 
 
 
ここではホテルのラウンジについてご紹介しましょう♪
 
 
 
 
 
 
745 Baywood Drive
Petaluma, CA 94954, United States
(707) 283-2888
 
ホテルの部屋、外観等の記事はこちら
 
このホテルにはラウンジがあり、週末でも開いているので、SPGプラチナアメニティーは有無を言わさず500ポイントにしました。
 
ちなみにインターネットは宿泊者全員無料。 でも電波は弱かったです。
 
 
 
ホテルの4階にあるラウンジ。
 
 
 
 
 
週末も開いていました♪ SPGプラチナ会員は本人と同室の一人、合計2人まで無料で利用可能。 クラブフロアー利用者も本人プラスひとりが利用可能。 SPGゴールド会員もクラブフロアーにアップグレードされれば利用可能です。 
 
 
 
 
受付はなく部屋のカードキーで入室します。
 
 
 
 
部屋はこれくらいの広さ。 でもあまり人はいなかったのでのんびりできました。 部屋には料理をサービスする人がいましたが特に部屋番号を聞かれることもありませんでした。
 
 
それでは、まずはカクテルタイム、午後5時~8時はといいますと、
 
 
 
 
 
 
サラダ、ホットミール2種類、チーズ等、デザートがありました。
 
 
 
 
 
ということで遠慮なくいただきます♪  
 
 
 
 
 
草。 もともとサラダは好きなので。 ドレッシングは一種類でしたが。
 
 
 
 
鶏肉のシチューと言ってました、これ。
 
 
 
この日はまだ晴れてたんですよね~
 
 
 
 
ルートビール♪ 甘ったるい。
 
 
 
 
意味もなく箸入れ♪
 
 
 
鶏肉は大きかったです
 
 
 
あとはチーズで
 
 
 
 
給仕のおばさまがおかわりどうぞ♪ と。 たぶん安ワイン(コルクじゃないし)でしょうけれども飲みやすいシャルドネでしたんで、合計3杯いただいちゃいました♪
 
 
 
そしてシチューもおかわりし、ケーキまで♪ 夕飯はこれでいいや、ということで遠慮なくここでいただいちゃいました。
 
 
 
ケーキ。
 
 
 
 
ごはんやパンでなくおかずだけで腹いっぱいになる幸せ(笑)
 
 
 
 
保険としてこんなものをフロント横で買った形跡がありますが、食べることはなかったですね。
 
 
 
 
 
ということで夜も更けていき、、、、、
 
 
 
 
翌朝、、、、朝食タイム。  この日は1日中雨。 本当は太平洋沿いをドライブする予定でしたが、雨が降ってしまってはどうしようもないのでホテルで遅めの朝飯を。
 
 
 
 
 
部屋の中には誰もおらず。 給仕のおにいちゃんがひとりだけ。 時々ラウンジに入ってくる人がいましたが、みんなここで食べずパンやヨーグルトを部屋に持って帰ってました。
 
 
 
 
 
ま、アメリカなのでコンチネンタルですけど。 ホットミールはオートミールだけ。
 
 
 
でもこれだけ食えばいいほうでしょ。
 
 
 
 
果物
 
 
 
パン
 
 
 
リンゴジュース、水、ヨーグルト、コーヒー  
 
 
 
ということで、コスパは高いホテルでございました。
 
 
 
誰かと泊まるんだったらナパのウェスティンでしょうけれどもひとりならこっちのシェラトンで十分と言う感じでした。
 
FlyerTalkにあったような、サービスが悪い、部屋が汚い、といったこともなく快適に過ごせました♪
 
 
このあたりに来たらまた泊まるつもりです♪
 
 
 
おしまい