2012年4月 サンフランシスコ、ニューヨーク、ハワイ旅行
 
 
 
 
 
ニューヨーク2日目はミッドタウンで普通に泊まることにしました。
 
 
 
 
 
 
212 East 42nd Street
New York, NY 10017, United States
(212) 490-8900
 
 
昨年にスターウッドの運営となったヘルムズリーホテルですが、今年の夏には看板もウェスティンになる予定です。
 
これでマンハッタン内に2つウェスティンができることになります。 ま、かつては高~い値段でマリオットから買収したニッコーホテルを受け継いだエセックスハウスもウェスティンブランドでしたが。
 
ということでただ今大改装中。 それによりレートもミッドタウン内にあっては多少安いです。
 
今現在のSPGカテゴリーは5。 昨晩泊まったAloft Harlemと同じとは。 でも来年の改定でどうなるかってとこでしょうね。
 
今現在、フィットネスセンターやビジネスセンターは改装中で使用不能ですが、フィットネスセンターは近隣の施設をホテル側との契約で無料にて利用できるそうです。 今回は時間がなくて使えませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
フロント。 ここの対応はとても良かったです。 ただしベルボーイはちょっとつっけんどん。
 
 
 
 
今現在は部屋もリノベーション中ということで、SPGプラチナ会員へは新しいスタンダードルームが割り当てられるとのこと。 スイートルーム等はまだ改装中とのことでした。
 
では入ってみましょう♪
 
 
 
 
この階にはスイートはないようですね。 角部屋と言う場合でも隣のビルとくっついている場合が多いですし、眺望云々っていうことは考えないほうがいいと思います。 眺望を考える方はセントラルパークに面したピエールやエセックスハウスなどをお勧めします♪
 
部屋の中の表示はすてにウェスティンニューヨーク・グランドセントラルとなってました。
 
 
 
 
 
 
 
いたってスタンダードな部屋ですが、出来たてほやほやの部屋なので気持ちよかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメニティーはウェスティンのもの違いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェックインの際に、SPGプラチナ会員用のアメニティーの説明がありました。
 
チョイスとしましては、①SPGポイント、500ポイント ② 朝食(コンチネンタルブレックファスト) ③ ホテルからのローカルギフト (ニューヨークのベースボールキャップ) のいずれかとのこと。 
 
今回は検証もありましたので、②にしました。
 
 
 
これがそのクーポン。
 
フルブレックファスト(アメリカン)へいくらか追加したら食べられるかどうかは聞きませんでした。
 
 
その朝食ですが、
 
 
 
 
こちらのレストランにて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりだけ~  朝8時だったのですが、そんなに遅くないですけど、、誰もいないって。
 
 
 
 
ということで、コーヒー、ジュースとフルーツが来ました♪
 
 
 
フルーツ
 
 
そして、
 
 
 
パン こんなに、、、、
 
 
 
こんな感じ。 朝ならこれでじゅうぶんかと思いますがいかがでしょうか? パンは元々嫌いなのでデニッシュひとつでやめておきました。
 
 
尚、翌年、2013年に泊まった際には、すでに100%Westinブランドになっており、プラチナアメニティーとして朝食をとった際はこちらのレストランでなくロビー横のデリでMax2人分のパン、フルーツ、ドリンクなどを取る形に変わっておりました。
 
その際の記事は
 
こちら(2013年7月の宿泊記事)になります。  ご参考ください♪