2012年4月 サンフランシスコ、ニューヨーク、ハワイ旅行
 
 
 
 
 
 
 
次のPSフライト、ニューヨーク行きまで時間があったのでこちらのラウンジへ向かいました。
 
United Club Lounge、こちらはターミナル3のユナイテッド航空国内線ラウンジ。
 
UA,USのスターアライアンスゴールド会員は同日に国際線のフライトに乗り継ぐ場合のみ利用できます。 それ以外のスターアライアンスゴールド会員はスターアライアンスのフライトに搭乗する場合は利用可能。
 
 
 
この時計で有名なラウンジ♪
 
 
 
 
 
朝はバナナやリンゴ、シリアル、トースト、ヨーグルト等があります。 よく米系のラウンジは粗末な食べ物しかないと、ラウンジをブッフェレストランと勘違いしている方がおられますが、アメリカ人の朝食というものは基本コンチネンタルブレックファストなのでこんなものであると理解したほうがいいでしょう。 ただ、アメリカン航空の一部アドミラルクラブラウンジに比べれば多少劣る部分がありますが。
 
もうちょっと豪華な食事が食べたい場合はバーカウンターにて有料でサンドイッチなどを頼めますし、よく酒がないとおっしゃる、多少アルコール依存症気味の紳士達もおられますが、バーカウンターにて銘柄指定をしなければ無料(チップは慣習として払います)でワインなどをいただけますし。
 
 
 
元コンチネンタル航空のユナイテッドラウンジは何もなくても無線LANが無料で利用できますし、元ユナイテッド航空系のユナイテッドラウンジはこのTモバイルカード、24時間有効ですが、こちらを受付で言えばいただけます。 24時間有効なので、次の乗り継ぎ地のユナイテッドラウンジでも同じカードでインターネットを利用できます。
 
2014年現在、カードがなくてもWifiは無料で利用できます。 
 
 
 
 
いつも激混みで大変なラウンジですが、昼前になると多少すいてきます。
 
 
 
ここでは、いつも飲むグアバジュースを♪
 
 
 
 
そろそろ搭乗開始時間かなということでゲートへ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
私が乗る飛行機ではありませんが、PS路線専用機のB757-200にはウィングレッドがついています。(ついていない機材もあります。)
 
 
 
遠くに、今や某日系航空会社では見られなくなったB747-400が。 20年近く経つ機材ですが、ユナイテッドやデルタはまだ数年は使い続けるでしょうね。
 
 
 
 
このままゲートで次のフライト、UA870便の搭乗を待つことにしました。