2014年7月 沖縄&アメリカ4都市周遊旅行
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
UA1便 ヒューストン(IAH)発 成田(NRT)行き
09:15発  12:35+1着(翌日) 飛行時間 13時間20分(時差13時間)
飛行マイル数  6643 マイル
機材 B777-200ER
搭乗クラス ビジネスファースト
ブッキングクラス Rクラス(W→R GPUによるアップグレード)
 
 
イメージ 2
 
今回の搭乗券。 搭乗開始時間は午前8時25分。 ちょっと早かったです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
ゲート前。  すでに皆さん並んでいます。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
今年、成田ーバンコク線と成田ーシアトル線が運休になりましたが、こちら、ヒューストンー成田線がダブルデイリーになりました。
 
ただ、冬スケジュールからは週14便から10便くらいまで減便されるようです。
 
 
 
イメージ 5
 
この機材はグローバルファーストクラスがなく、ビジネスファースト、エコノミープラス、エコノミーとなっていて、ビジネスファーストは50席と若干旧UA機材よりも多いのが特徴。
 
 
イメージ 6
 
ちなみにこちらが旧UAのB777-200ER。 ビジネスファーストは前向きと後ろ向き、そして2-4-2列の配列が特徴ですね。
 
 
 
イメージ 7
 
定刻より5分ほど遅れての搭乗開始となりました。
 
 
 
イメージ 8
 
この飛行機は前日にアムステルダムから飛んできたようです。
 
 
 
イメージ 9
 
いつもの2A。 窓席にしました。
 
 
 
イメージ 10
 
2-2-2の配列なので見た目配列には余裕があるように見えます。
 
 
イメージ 11
 
3A、3Bの席。  日本人率は2割くらいでした。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
機内の温度を上げないように、との理由ですべての窓のシェードが下げられていました。
 
 
 
イメージ 13
 
日本路線にだけ配られるスリッパ。
 
 
 
イメージ 14
 
見た目綺麗な座席でしたが、流石に導入されて数年経っていますのでところどころくたびれた感が。
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
旧UAのシートに比べていいと思うのが、旧UAシートは離発着前には手荷物すべてを上の棚に収納しなければいけないけれども、こちらはモニター下のこの部分に収納できることでしょうかね。
 
 
 
イメージ 16
 
中央の2席は前席下に靴を収納する場所があります(写真右下の穴のような部分。)
 
 
 
イメージ 17
 
モニターですが、左のところが破けていました。
 
このフライト、何故かシートマップが一切見られませんでした。
 
 
 
イメージ 18
 
ウエルカムドリンクはミモザをお願いしました。
 
自分の好きな飲み物を注文できます。
 
 
 
イメージ 19
 
それでは出発です♪
 
 
イメージ 20
 
タキシングの間もアメリカ発は機内モードにしたタブレット端末やスマートフォン、デジカメなどを使えます。
 
確か日本も近々許可されるようですね。
 
 
 
イメージ 21
 
A319のあとに離陸します。
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
ということで離陸♪
 
 
 
搭乗記2に続きます♪