2014年4月 ドイツ、NY&SF
 
 
 
 
 
やっと日本に帰るフライトに搭乗します! サンフランシスコから丸一日かけてシアトル、フランクフルトを経由してパリへやってきたのは何なんでしょうかね(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
搭乗口前
 
このNH206のあと、21時10分発の羽田行きのほうが混んでいるようで、成田行きはこの日はそれほど混んでいませんでした。
 
 
 
それではフライトのルートマップと詳細です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
NH206便:パリ・シャルルドゴール(CDG)発成田(NRT)行き
スケジュール:17:30発  12:10着+1 飛行時間 11時間40分 (時差8時間)
飛行マイル数:6048マイル
獲得マイル:0マイル
機材:B777-300ER 
ブッキングクラス:Oクラス(ファースト・スターアライアンスアワード)
 
 
本当は午後1時発の関西経由成田行きだと成田へは3時間くらい早く到着したのですが、全日空で飲み忘れたある飲み物のためにわざわざパリも経由して全日空に搭乗しました。
 
羽田行きだと成田空港でユナイテッド航空へスーツケース修理依頼が直接できないので成田へ戻るのは必須条件でもありました。
 
 
イメージ 3
 
この日のフライト  ってボーディングブリッジが邪魔して飛行機が見えませんでした(笑)
 
 
 
イメージ 4
 
旧型シートのこの機材、ファーストが8席、ビジネスが77席、プレエコが24席、エコノミーが138席あります。
 
ルフトハンザと違って全日空はチェックインカウンターやラウンジから搭乗口へのアテンドサービスは一切ありませんでした。
 
搭乗は、AMCダイアモンド会員とファーストクラス搭乗者から始まりました。
 
ルフトハンザの搭乗券を出しましたら赤のランプが点灯してちょっとびっくりしましたが、フランス人係員の方が、預けた荷物の詳細を聞いてきました。
 
元々サンフランシスコで預けた荷物なので、バゲージタグはUAの通常のスターアライアンスゴールド会員につけるプライオリティータグでしたが、全日空のほうでちゃんと把握しているようで安心しました。 
 
 
イメージ 5
 
ビジネスクラス
 
このタイプのシートは過去、香港ー羽田線羽田ーロサンゼルス線で利用しました。
 
新しいスタッガードタイプのシートはまだ利用したことがありません。
 
 
イメージ 6
 
今回は旧型のシートでしたが、このタイプのシートは今回初めて利用しました。
 
このシートは発表になった頃に一度ニューヨークでお披露目会で見た以来。
 
 
 
イメージ 7
 
旧型でも個人的にはマンガ喫茶いのような今のシートよりも開放感があって好きです♪
 
 
 
イメージ 8
 
ソニーのノイズリダクションヘッドフォンやアメニティー類
 
ツボ押しみたいなものもありました。
 
 
 
イメージ 9
 
スイッチ類
 
 
 
イメージ 10
 
この日の搭乗者は私を含めて2名。 ひとりで4席使えます(笑)
 
 
 
イメージ 11
 
ちょっと不思議に思ったのは、、、鍋つかみを大きくしたようなものがここと、
 
 
イメージ 12
 
ここにありました(笑)  これ、何でしょ? ただの収納用の袋ですかね?
 
 
 
イメージ 13
 
大きさ的には必要十分でした。
 
 
 
イメージ 14
 
ウエルカムドリンク  
 
 
 
イメージ 15
 
 
やはり搭乗率が低かったのかすぐにドアクローズになりました。
 
 
これから11時間40分後にはやっと日本へ戻れます!
 
 
 
機内サービス、機内食等は次の記事にて♪
 
 
つづく