2014年4月 ドイツ、NY&SF
まずはサンフランシスコからシアトルへ飛びます♪

UA1206便 サンフランシスコ(SFO)発シアトル(SEA)行き
10:05発 12:15着 飛行時間 2時間10分 (時差0時間)
飛行マイル数 679マイル
ブッキングクラス INクラス(ファースト・スターアライアンスアワードのビジネスアワード区間)
10:05発 12:15着 飛行時間 2時間10分 (時差0時間)
飛行マイル数 679マイル
ブッキングクラス INクラス(ファースト・スターアライアンスアワードのビジネスアワード区間)
距離的に先日搭乗したこちらのフライトとほぼ同じですが、UA便にかかわらずミールは出ません。
まずは搭乗前の様子から。

この時も出発ゲートは第3ターミナルコンコースE、新しくなったコンコースでした。

すごく綺麗です。

ただ、アジア飯の店がない。


他のターミナルと違うところは、こんな感じでPCが使えるスペースが沢山あることでしょうか。


普通のスペースにも電源が沢山あります。




6月にはこのコンコースに入る手前にラウンジができるということで楽しみです。

搭乗ゲートはこちら。 飛行機がまだ到着していないのにすでに並んでいる人が数名。

そしてデンバーからのフライトが到着しました。
このあと搭乗者が出てきて機内清掃、何だかんだで10分ほど遅れて搭乗開始に。

搭乗券。 UAの1Kですが、この時はTSA Pre✔の印がありませんでした。
たぶん、国際線部分がユナイテッドのフライトでなかったからだと思います。
この時は普通にPCを出して靴を脱いでセキュリティーを通りました。
今現在TSA Pre✔が利用できる航空会社は主要米系航空会社とエアーカナダだそうです。

国内線機材ですと、ユナイテッドファーストはA319が8席、A320が12席しかないのに比べてこのB737は20席もあるのでアップグレードは比較的楽です。 まあこの時はアワード航空券でしたが。

残念なことにこの時も席番号は1A。

それほど足元に余裕があるわけでもなく、離陸と着陸前は手荷物は上の棚に入れなければいけないのでこの席、嫌いです。

この機材には電源がついていました。

ウエルカムドリンクは水を♪
セーフティービデオ。 旧バージョンなので離陸前と着陸前に電子機器のスイッチを切るようにとありますが、実際は国内線のため携帯電話やiPadなどのタブレット類はエアープレーンモードにすれば使用可能です。

少々遅れて出発しました。


まずはサンフランシスコ方面へ



サンフランシスコ市内とベイブリッジ

そしてオークランド上空へ

ちょっとアップにしてみました♪

ちょっと暗く加工してみました♪ アルカトラズ島や金門橋が見えました♪






ドリンクサービス♪

そしてスナック菓子が何度も配られました。

そのうち雲が濃くなってきました。
で、そうこうしているうちに着陸のため下降し始めました。
2時間のフライトなんてあっという間です。

ワシントン州は緑が多いですねえ。


結構下降してきました。


シアトルあたりによくある浮き橋


そして、別の空港の滑走路ですかね???

何だか新しい飛行機が沢山、、、

ボーイングの工場でしょうか???


コンコルドが見えます。


そして着陸します。

着陸♪

この飛行機の離陸のため待ちます。


右からルフトハンザ、ANA、そしてデルタが3機。

ルフトハンザのA330と全日空のB787。 左の飛行機に乗れば直行で日本に帰れるのに、、、、


アイスランド航空のB757。

ということで、20分ほど遅れてシアトル・タコマ国際空港へ到着しました。

このような乗り物で移動します。
20分ほど搭乗開始まで時間があったのでラウンジを探しました。
つづく