2014年4月 ドイツ、NY&SF
 
 
 
 
 
 
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ゲートに到着した時にはすでにグループ3の搭乗が開始されておりました。
 
 
 
 
 
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今回お世話になるのはこの飛行機 B757-200 (PS専用機材)
 
 
 
 
 
 
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UA541便 ニューヨーク(JFK)発サンフランシスコ(SFO)行き
09:00発  12:27着 飛行時間 6時間27分(時差3時間)
飛行マイル数 2586マイル
ブッキングクラス Rクラス(エコノミーよりRPUにてアップグレード)
 
 
2011年に同じ路線に搭乗した際に離陸寸前でゲートに戻りフライトキャンセルのあげく、ANA便のエコノミーにダウングレード、それも3席のど真ん中で14時間我慢し、帰国後疲労により病気になってからPSフライトは避けていたんですが、今回久々に搭乗したんですね。 (その忌まわしい記事がこちら
 
昨年あたりから他社(AA,DL)が同路線をやはりフルフラットシートで運航するようになり、AAはファーストもアップグレードして完全にUAのプレミアムサービスよりいいサービスになりつつあります。
 
 
 
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こちらが現在のPS専用機材。 前はファーストがあり、エコノミーは全席エコノミープラスだったものが、今ではビジネスファースト(ビジネス)、エコノミープラス、エコノミークラスになりました。 
 
エコノミークラスの座席は全席モニターつきでシート電源は3席に2個の割合でついています。
 
PS(プレミアムサービス)の詳細はこちらをご確認ください。
 
 
 
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それでは機内へ♪  実は新しいコンフィグレーションになってから初めての搭乗でした。
 
 
 
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自席はこちら、1F。 本来は一番前は嫌いなのですが、たまたま窓席がここしかなかったので。
 
 
 
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シート電源 基本的に旧COの長距離線ビジネスファースト席です。
 
比較のため、
 
B757-200(旧型PS機材)
 
B757-200(国際線機材)
 
 
 
 
 
形はほとんど同じです。
 
足元のスペースはB767-300ER(中央一人席),B767-400ER(中央一人席),B787-8(窓)が極端に狭いです。 ピッチは体感的でしか申し上げられませんが、やはりスペース的に余裕のあるB777-200ERが一番かなと思います。 
 
 
 
 
モニターは15インチですが、タッチ操作はできるものの個人的に操作は旧UAの国際線のビジネスファーストの席のほうがやりやすいです。
 
 
 
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足元の空間は先ほどの3機材よりは余裕がありますが、B777よりは狭いですね。
 
ただ、下の部分には離陸時と着陸時でも荷物を置けるので、窓席でも面倒くさいことはなかったです。
 
 
 
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機内へ入るのが遅かったので今回はウエルカムドリンクはなし。
 
定刻通りに出発しました。
 
 
 
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アメリカ国内線なので、離陸時、着陸時でもタブレット、携帯電話などで電波を発しないものは随時使用できます(通話は除く。) 左はハワイアン航空のホノルル行き。 マイル数的に5000マイル近くあるので、羽田発よりも飛行時間が長い路線です。
 
 
 
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やはりA380は大きいです。
 
 
 
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セキュリティーが一番厳しいとされるエルアル航空。
 
 
 
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元ノースウエスト航空のB747-400。 現デルタ航空。 私のデルタ航空のイメージというと、いまだL1011なのですが、、、って古いでしょうか(笑)
 
実は初めて飛行機に乗った時の機材がデルタ航空のMD-11でした。 まだデリバリーされて3日目の機材ですごく新しかったのを覚えています。 NRT-PDX-ATLと飛びました。
 
 
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先に離陸するデルタ航空のB737。
 
 
 
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それでは離陸します♪
 
 
 
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ということで離陸しました♪
 
 
 
 
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右端に自由の女神が見えます。
 
 
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ブルックリン地区
 
 
 
 
 
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コニーアイランド
 
 
 
 
 
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アメニティーが配られました。 サービス的にはNRT-SINと同じようなものでしょうか。
 
 
 
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おしぼりが配られて
 
 
 
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まずはドリンクサービス。 紅茶を頂きました♪
 
 
 
 
 
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それでは、愛読書を♪
 
 
 
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朝なので朝食メニューが3種類だけ。
 
スクランブルエッグ、フレンチトースト、シリアルからの選択。
 
驚くことに3年前のこちらのフライトとほぼ同じ。
 
もうちょっと内容を変えて欲しい。
 
ちなみに、昼から夜のフライトはこちらのフライトのような国際線ミールと同じフルコースなのでお得感があります。
 
 
 
 
 
 
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ついにワインリストがなくなりました。 前は国際線と同じワインが搭載されていたのですが。 もしくは朝の便だったのでなかったのか、謎です。
 
 
 
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オハイオ州上空にて、
 
 
 
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今回は前回同様フレンチトーストにしました。 前あったパンケーキが復活しないかな~
サラべスの朝食が出たら言うことなしですが(笑)
 
 
 
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ダブルブレッドになってしまいましたが、甘すぎるシナモンロールでなく普通のクロワッサンにしました。 付け合せはハンバーグのような形をしたソーセージ。
 
 
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 フルーツ
 
 
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ヨーグルト
 
タイ航空やキャセイなどはファーストクラスでも普通にスーパーで売っているのと同じようなヨーグルトが出てきますが、こうやって器に盛ればそれなりにちゃんと見えると思います。
 
 
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シロップとジャム
 
 
 
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たっぷりかけて頂きました♪
 
 
 
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コロンバスの手前で食事終了♪
 
 
 
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そのあと爆睡し、目が覚めたらもうコロラドからユタ州のあたりを飛んでました。
 
 
 
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そうそう、これこれ。
 
 
 
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運転手が不浄に立つ時にこのように一般人が入れないようにガードするんですね。
 
B747-400の2階席などでも見られる光景なのですが、この有刺鉄線みたいなのがない時はカートでガードすることが多いです。
 
 
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このフライトは6時間30分ほどの国内線では比較的長いフライトなのですが、ミールが1回だけなので、このようなチョコやクッキー等が頻繁に配られていました。
 
 
 
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外を見ましたら、
 
 
 
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コロラドからネバダあたりを飛行していました。
 
 
 
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砂漠地帯に
 
 
 
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大きな湖が見えてきた。
 
 
 
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そしてまだ雪深い山へ
 
 
 
 
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そしてカリフォルニア州へ
 
 
 
 
 
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段々と高度を下げて
 
 
 
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サンマテオブリッジが見えてきました。
 
 
 
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そして着陸します。
 
 
 
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着陸♪
 
 
 
 
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そして、前にご紹介した、新しいターミナル3のEコンコースへ
 
 
 
 
 
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定刻より30分ほど早く到着しました。
 
 
 
 
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やはり新しいターミナルはいいですね♪ 
 
 
バゲージクレームで荷物を取って、エアートレインでレンタカーセンターへ。
 
 
 
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コンパクトカーを予約しましたが、アメ車でなくイタ車が待ってました♪
 
 
 
このあとはホテルへと向かいました♪