2014年4月 ドイツ、NY&SF
 
 
 
シカゴはトランジットで1泊だけでしたので、
 
 
 
イメージ 1
 
 
Westinをチェックアウトして、
 
 
 
 
イメージ 2
 
5分ほど歩き、CTA Clark/Lake駅へやってきました。
 
ブルーライン(2.50ドル)でシカゴ・オヘア駅に向かいました。
 
 
 
イメージ 3
 
そして、
 
 
イメージ 4
 
10分弱歩き、ターミナル1へ
 
 
向かって右側角にあるのがANAとルフトハンザのチェックインカウンター
 
 
 
 
イメージ 5
 
真逆の左側がユナイテッド航空のプレミアアクセスレーン。
 
ステータス、搭乗クラスによりカウンターが異なります。
 
左隅にあるのがTSA Pre✔ライン。
 
 
 
イメージ 17
 
ユナイテッドで出し直してもらった搭乗券にはTSA Pre✔がついていたので、こちらにてセキュリティーチェックを受けました。
 
靴を脱がなくていいし、PCも出さなくていいのですごく楽。
 
 
 
 
イメージ 6
 
そしてコンコースBへ。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
Bコンコースのユナイテッドクラブラウンジ。
 
 
最近ほとんどのフライトはBでなくCからの出発だったのでBにあるUCは久しぶりの入室です。
 
 
 
イメージ 9
 
ルフトハンザのフライトが前の日だったので、この日はプライオリティーパスで入室、と思いカードを出しましたが、前の日の国際線搭乗券と今日乗る搭乗券の提示でOKでした。 ということはグローバルファーストラウンジも入れたのか、、よくわかりませんし、Cコンコースまで行くのも面倒だったので確認はせず。
 
 
 
イメージ 10
 
アメリカの空港ラウンジは基本、クワイエットゾーン以外は携帯電話の使用は可能です。  
 
 
 
 
イメージ 11
 
ラウンジとしては結構広いのですが、やはりハブ空港のラウンジだけあって結構混んでいました。
 
バーカウンター横には水朝なのでオレンジジュースが置いてあります。 アルコール類は指定銘柄は有料。 赤、白ワイン、ビール等は無料のものがあります(チップは置くこと。)
 
 
イメージ 12
 
ということで、
 
 
 
イメージ 13
 
こちらにて
 
 
 
イメージ 14
 
ベーグルを焼きます♪
 
 
イメージ 15
 
ベーグルとヨーグルトだけいただきます♪
 
席の横には1-800番号やローカルコールが無料でかけられる電話があったので、ここで帰りのSFO-FRAをSFO-SEA-FRAへ変更しました。
 
 
イメージ 16
 
搭乗時間が近づいたので恐竜詣でをしてゲートへと向かいました。
 
 
 
つづく