2014年4月 ドイツ、NY&SF
 
 
 
3月30日から羽田発の便が増えたということで、今回の旅行は羽田から出発することにしました♪
 
 
 
イメージ 1
 
地元からのリムジンバスも成田の半額以下ですし、やはり成田へ行くより1時間くらい早く到着するのは楽です。
 
 
イメージ 2
 
こちらは日本航空などのカウンター
 
 
 
 
イメージ 3
 
で、こちら、ANAのカウンターでチェックインを。
 
 
 
イメージ 4
 
成田空港のZカウンターのようなものはなく、普通にチェックインをしました。 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ひとつ、手荷物検査場と出国審査場は、JALもANAも成田のような優先の列がないので、朝の忙しい時間帯だとこんなに混みます。
 
出国審査はいつも自動ゲートを使っているのでものの1分で出国できましたが。
 
 
 
イメージ 6
 
制限区域内に入りました。 今回新しくできた140番台のゲートがどんな感じか取材しに行きましょう♪
 
 
 
イメージ 7
 
こんな美味しそうなお寿司屋さんがありました。
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
出発フライトがあまりない時間帯だったせいか、結構閑散としていましたが、やはり広い感じがしました。
 
 
 
 
イメージ 10
 
そして、次に新しくできたラウンジへと向かいます。
 
 
イメージ 11
 
JALのさくらラウンジとANAのラウンジの他に2つラウンジがあるようです。
 
しかし、羽田空港にはプライオリティーパスが使えるラウンジはないようです。
 
 
 
イメージ 12
 
ANAクラブラウンジとANAスイートラウンジの入口
 
 
イメージ 13
 
まずは滝行ということでシャワールームへ。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
アメニティー 試供品のようで水に濡れてから使うとちょっと使い辛い。
 
で、成田空港のスイートラウンジですといつもスリッパや資生堂のアメニティーを言わなくてもくれますが、ここでは何もなかったので、帰り際に聞いてみましたら、必要なら差し上げますので前もっておっしゃってくださいと言われました。
 
 
イメージ 19
 
滝行が終わり空いている席へ。 ここの待合室はそれほど広くなかった。 奥のほうにヌードルバーがありましたが行きませんでした。
 
 
 
イメージ 20
 
ただ、ちゃんと席に案内されてはじめの飲み物は持ってきてくれました。
 
泡の出るぶどうジュースをいただきました。
 
 
あと、インターネットを利用しようとしましたが、超遅くてメールを読むのも何分もかかるくらいだったので、飲み物を飲んだらすぐこのラウンジを後にしました。 
 
 
こちらのラウンジですが、それほど広くなくインターネットも繋がりにくいということで、近くのゲートから出発する場合以外は元々あるラウンジのほうがいいと思います。